※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
子育て・グッズ

生後10ヶ月(修正月齢9ヶ月)の息子。離乳食開始前はよだれを出したり欲…

生後10ヶ月(修正月齢9ヶ月)の息子。
離乳食開始前はよだれを出したり欲しがる様子も見られて食べる意欲がありました。しかし、早く産まれた分私自身が慎重になりすぎて野菜メインの離乳食。アレルギー食材を試そうと思うと熱を出したり、蕁麻疹が出たり。
14日に嘔吐一回その後は嘔吐なし。元気で機嫌も良い。15日は嘔吐はないけど、食欲なし。お粥を少しずつ食べるのみ。母乳や水分は欲しがる。17日嘔吐一回。同じく水分は欲しがる。機嫌も良いし、元気もある。病院へ行くとお腹の風邪かなとのこと。その後もお粥は欲しがらず、りんごやイチゴも少ししか食べてくれない。母乳を飲んでくれるのが唯一の救い。体重も6.8kgと軽くなかなか増えない。
離乳食も少し休憩した方が良いのかな。母乳だけなのに、元気な息子。今まで離乳食も無理させてたのかな。色々考えてしまう。
娘が順調に育った分戸惑いや不安が大きい。
早く産んでしまって、息子にはしんどい思いばかりをさせているように感じてしまう日々。育児は悩みが尽きない。

コメント