※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

旦那へのうまい返しが見つからず、朝から思考停止してます💦子供が朝食を…

旦那へのうまい返しが見つからず、朝から思考停止してます💦

子供が朝食を待てず、旦那がパンを渡して食べさせました。
ニュースからEテレに変えたのも旦那。

我が家にはみんな揃って「いただきます」
食事の最中はテレビを消す

という決まりがあって(これを作ったのも旦那)
朝食を作っていた私は、まぁ今日はいいのかーなんてのほほんとしてました。

しかし、3人分の食事を運ぶと
子供にテレビは見ない!見るなら食べない!と注意し出した旦那。

もちろん、テレビつけるー!と泣き叫ぶ3歳児。

え?そりゃ無理な話だわ。
これ私が説得して泣き止ませて食べさせるの?
え?え?

とりあえず、旦那にこの状況を作ったのはあなたで子供に急に求めても無理でしょ?今好きなテレビやってるのに?
と、言いました。

すると、普段私と子供が2人の時はテレビを見て食事してるから我慢出来ないんでしょ?!と問題をすり替え…

いやいや、普段見ないようにしてるし、もちろん完璧じゃないけど
でも私の育児を否定されたようで悲しくて

ホルモンバランスが乱れてる時期の私は言葉が出ず涙が止まらず…笑

何か良い返しありますか?

コメント

エイヤ

なら終わるまでみんなで食べれないよ、あなたがテレビつけたんだから気持ちのキリがつくまで待たないと。ってなりますよね。

• ゆんたママ

ゆんたママ

ですよね、でも私と子供が別室に移って泣いてる間に旦那先に食事済ませました。しかもニュースつけてましたー😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

に、似てるー!!!!!
わたしの旦那とわたしの事かと思うくらい似てて、思わずコメントしちゃいました!😂

たまになる自己中心的で一貫性のない行動に、自分の非を認めずわたしに非があるかのようにすり替えてくるやつ!!がそっくりです!!!笑

わたしは子育てはこれからですが、絶対にゆんたママさんは素敵なママさんです🥺💗
だって旦那さんが決めたルールなんですもんね!?破ったのは旦那さんなのにおかしい話です😿そういう時はわたしなら先手必勝だと思って、パンあげるならテレビ消しなよとか先に言っちゃったほうがいいと思います!わたしものほほんと呑気にまあいいか〜と考えることが多いのですがそれで揚げ足取られることがたまにあって😂

あとうちの場合はですが、わたしのせいだと話すり替えられる時は大体その場の状況が不満でその時だけの感情で、後先考えず言ってることが多いので気にしてないです😂旦那が気分屋なのもあります😂
憶測で決めつけるのやめて欲しいですよねー!😂

今少し情緒不安定かもしれませんが、もっと強気でいいと思います!!🌼

• ゆんたママ

ゆんたママ

似てますか?😂
    一緒嬉しい!笑
    その時だけの感情!なるほど!
    うちの旦那は普段温厚なのですが、今日初めてというくらいマジな顔で言い返してきたから本気なんだろうと思うんですけど、彼の本気がこのトンチンカンな状況なら余計にやるせなくてムカつきました😂

普段、子供にはゆるゆるですが、旦那には私の方が口うるさいので次から先回り先回り注意して回避しようと思います!⭐️
    ありがとうございます♡

• 5月18日