※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じマンションの距離感が近すぎる方との付き合いに困っています。どう対処すればいいでしょうか。

同じマンションの、距離感の近すぎる方との付き合いに困っています。

同じマンションに上の子と同い年の子をもつ方がいて、かなり距離が近く、初日公園で会い、1時間くらいでLINE交換、家を行き来しませんかと言われました。

私はあまり存じ上げない(ほぼ会わない)近所の方のご出産のお祝いやお誕生会にも一緒に行こうと言われ、風邪気味と言って断りましたが(先方も困ると思うので)

今はコロナで私たちが自粛しており、会う頻度は減りましたが、外にいらっしゃることが多いので、ばったり、高頻度でお会いします。(おそらくあちらは自粛は気にされていません)自粛明けは毎日に近くお会いする可能性もあります。

挨拶程度、公園で遊ぶ程度ならいいのですが、毎回より親しい付き合いを提案されるので警戒してしまいます(「約束して出かけましょう」など)

お会いする度に困っている状態です。

何か良い対処法はないでしょうか。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

男女のお付き合いじゃないし「もう少し仲良くなってから...」とも言いにくいですよね😅

下の子のお世話がもう少し楽になったら!で先延ばしできませんかね🤔

ニコ

そのうち幼稚園一緒にしませんか?とか言われたりしそうで嫌ですね、、
誘われてもたまにしか行かない、何かにつけて断れば誘いも減りませんかね。

∞

自分の範疇で上手に付き合えばいいと思いますよ。サラッと。
向こうもわかってくると思います。

deleted user

そういうの私も嫌です😨

子供たちの体調や私の体調だっり、急な用事だったりで、お約束はなかなか難しいんですよね....公園で気楽に遊びましょ☺️♪

って言って、私ならちょっと遠ざけちゃいます😅