※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
子育て・グッズ

RSウイルスってどんな症状ですか?今まであまり熱を出さなかった娘が39度ぐらいあります。さっき少し嘔吐しました。

RSウイルスってどんな症状ですか?

今まであまり熱を出さなかった娘が39度ぐらいあります。

さっき少し嘔吐しました。

コメント

うちの子は、高熱、咳、鼻水、でした!
悪化すると肺炎になって入院することも結構あるみたいです💦

• yam487

yam487

コメントありがとうございます。
    咳や鼻水はないのですが、今寝てる娘が若干息苦しそう(寝息が荒い?)なんですがそのような症状ありますか?
    こんなこと聞いてすみません

• 5月18日

退会ユーザー

ありました!
    高熱が出てるので息が荒くなってるんだと思います💧

• 5月18日
  • yam487

yam487

ありがとうございます。
    不安になりますね。
    朝イチ病院でいいですかね?

• 5月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

熱が続きました。ごはんも全く受け付けずでした

• yam487

yam487

コメントありがとうございます。
    熱出たばかりだとまだRSウイルスと診断されないですかね?

• 5月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

検査キットあるみたいなので、ウイルスあれば診断されると思います!熱出たばかりだと難しいかもしれませんね

• 5月18日
年子まま

熱出てから1日経ってから検査してもらえるみたいで元々子供が喘息持っていることから心配されてたのですがRSになってから喘息みたいな症状が出るみたいで喘息持ちの子にはかなり辛いみたいでぐったりでした。
熱、咳、鼻水、ゼーゼーする感じでした。
食べても吐いてを繰り返したり食べようとしなかったりでした。

ママン

高熱、咳、嘔吐でした。うちの場合、咳がひどくてずーっと寝てるときもほとんど寝れてないくらい咳き込んで苦しそうでした。そのせいで咳と一緒に嘔吐しちゃうかんじが続きました。
こじらせると厄介なので、はやめに薬とかでしっかり治したほうがいいですね。

下の子が6ヶ月の頃になりました。基本的に月齢、年齢が低い子のほうが悪化しやすいみたいなんですが、うちは熱は1日だけであとは喘鳴と咳、鼻水が主な症状でした。たんが絡んだり咳き込んだ拍子に吐くことは何回かありました。

その頃2歳半過ぎだった上の子からウイルスをもらったかもね!と言われたんですが、上の子はほぼ無症状でした。

らぱん

うちも高熱でご飯が減りました。
授乳中でおっぱい飲めてて水分取れてるから脱水にならずに入院とかも避けれました。
食べ物は食べれるもので、水分をしっかり取れるようにしてあげた方がいいのかなーって感じでした。

yam487

まとめての返信失礼します。

朝、病院に行き普通の風邪でした。

いろいろありがとうございます。