※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝布団に敷パッドが必要かどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん寝具について。
5ヵ月の赤ちゃんを育てています。お昼寝布団で寝かせる事もあるんですが、今現在布団カバーのみしかつけていないんですが、最近お昼寝布団用の敷パッドがある事を知りました😓

付けた方が良いのか、特に必要無いのかどっちなんでしょうか💦買うか迷っています💦回答よろしくお願いします💦

コメント

さやえんどう

お昼寝用にまで敷きパッドもったいないなーと思い、バスタオルを敷きパッド代わりにひいてました!笑
うんちもれたり、ミルク吐き戻したりあるので、布団カバーの上に何かひくと掃除はラクでしたよー!特にお昼寝用のでなくてもいいと思います🙆

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんです。子供用とはいえ結構値段するじゃないですか💦
    昨日もミルク吐き戻しからのウンチ漏れのダブルパンチ😓
    一昨日シーツ洗ったばっかなのに😂と困っていた所でした😭

バスタオルのアイディア全くありませんでした😲‼︎
    バスタオルをひいてみようと思います💡

• 5月18日
綾

うちは敷きパッド使ってます🙋
子供って寝汗すごかったりするので、敷きパッドにバスタオルひいてバスタオルをこまめに洗濯できるようにしてました🎶
夏用のひんやり敷きパッドは重宝しました😄

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🥺
    返事遅くなりすみません💦

夏用のひんやり敷きパッドいいですよね😭
    自分が使っているので、赤ちゃんも冷たくて気持ちよく感じますよね☺️きっと‼︎
    夏用敷きパッド検討してみます👍

• 5月18日
めめ

上の方も言ってるように、うちもバスタオル敷いてましたよ〜!
バスタオルならお昼寝じゃなくても使えるし、そんなに高くないから汚れてもダメージ少ないです☺️
むしろ長男の時に買ったお昼寝布団一式なんて使わなさ過ぎて捨てました😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🥺
    返事遅くなりすみません💦

やはりバスタオルを引いている方が多いのですね🤔‼︎

全く使わずお昼寝一式捨ててしまったんですか😲

子供用とはいえお値段が中々しますもんね💦
    とりあえずバスタオルを引いて様子見てみようと思います☺️

• 5月18日