※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がベッタリでキツイ。不安もあり、週末以外はずっと子供と。ベッタリ期はいつ終わるか不安。

2歳9ヶ月の息子がいます。
毎日、四六時中私にベッタリで正直キツイです。息子の事は可愛いし大好きなのですが、ずーーーっと相手、ずーーーっと拘束されてるのは気が休まりません。
弟も産まれたし、もともと不安は感じやすい方なので仕方ないかとは思うのですが、同じ月齢のお友達よりも確実にベッタリな方だと思います。
コロナの影響で一時保育なども使えないしキツイなぁ。コロナなければ仕事復帰してでも預けたいとさえ思ってしまっています。今は週末夫に子供を見てもらって買い出しに行く時間が唯一の自由時間です。
このくらいの時期の子ってこんなもんですか?ベッタリ期、いつになったらおさまりますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は、ママ、ママ、ママです。コロナでほぼ一緒なのでべったりもしますが、遊んだりする時はべったりしないですね。

• おちょぼ

おちょぼ

3歳過ぎたら少し落ち着くんですかね‥💦
    遊ぶ時も私と一緒にひたすら車遊びしたがるので飽き飽きしてきました(・・`; )

• 5月18日
ままり

うちは逆でパパべったりな子で、土日はパパパパ。着替えも、食事も何もかもパパじゃないと泣き喚きます😂
トイレにこっそりいくだけでパパ〜!パパどこー!とギャン泣きです😂笑笑

週2日でパパはヘトヘトになってるので、主さんとても大変だろうなって思います😭

早く落ち着いてほしいですね😭

• おちょぼ

おちょぼ

まりかさんのパパさんお疲れ様です😭男の人だと慣れてないからまた大変でしょうね💦

パパっ子うらやましいです✨今のうちだけとは分かっていますが辛いものです😅

• 5月18日