※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那にたいしてみなさんは育児と家事どの程度まで一緒にしてくれたらい…

旦那にたいしてみなさんは
育児と家事どの程度まで一緒に
してくれたらいいと思いますか??

私たちは家事はゴミ捨てとお風呂掃除、
言えば他にも色々してくれますが、
自分からしてくれるのはそれだけです。
育児に関しては、遊ぶことだけは
かなりしてくれます。
細かいお世話はできないけど
おむつ変える歯磨きさせる
着替えさせるお風呂いれるなど。

ですが私に休憩させてくれるような
時間だけは絶対にくれません(笑)
やっと一通り終わったーと思ったり
休日近場の公園行く時などに
私的には上の子をつれて二人で
いってほしいのですが絶対に
一緒にいこうや火事おわったら
一緒に遊ぼうと旦那がいいます。(笑)


コメント

deleted user

私の旦那は
茶碗洗い、お風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯畳み、担当です😂
育児は旦那は帰ってきてから
上の子か下の子がうんちをしたら1日1回は取り替える
下の子の寝かしつけ
下の子のお風呂上の子のお風呂くらいです!
かなりやってもらってるので毎日ぐーたらゴロゴロしてます😂

  • さき

    さき

    羨ましいです😂
    旦那は2人同時には見切れないです…。
    洗い物もしてくれるんですが
    その間2人とも私が
    みとく事になって、
    上の子は遊ぼう遊ぼうがとてつもなく
    激しいし下の子も抱っこ抱っこ
    なので一人でボサーっと
    洗い物したほうが楽とも思って
    しまいます(笑)(笑)

    • 5月18日
☆なぁちゃん☆

家事は一切してくれないです(´・ω・`)
育児は子供たちをお風呂に入れるのとたまに遊んであげるぐらいです。

  • さき

    さき

    そうなんですね😂
    二人の相手しながら家事こなすの
    すごいです😵
    私上の子とあそぶともう
    めんどくさくて疲れて仕方ない上に
    下の子は抱っこ抱っこて
    泣くので一人で家事できる時間が
    息抜きになってます(笑)

    • 5月18日
nicomomo

してくれるならしてくれただけありがたいですがお風呂掃除や、ゴミまとめ捨て、洗濯や、お皿洗いなど手伝ってくれることがあります(^^)!

家事やっと終わって子供のお世話。。。さきさんはいつ休まれてるんですか?😨
旦那が子供と遊んでくれるときはスマホいじっり😂横になったりゴロゴロさせてもらってます🤮

  • さき

    さき

    旦那が子供と遊んでる間も
    下の子はわたしが見てるので
    一人で休憩はできないです😂
    一通り終わったーてなると
    旦那と子供がママーみてー!とか
    ママーきてー!とかもう本当に
    二人してうるさいです(笑)
    そしてうちの息子は遊んで遊んでが
    すごいので休日は
    起きてから寝るまで永遠と旦那と遊んでます…。
    それみてると家事のが楽なきもする…(笑)

    • 5月18日
ママイ

私がつわりがきつくて必然的にやらなきゃいけないからっていうのもあるかもしれないけどなんでもやってくれます!
私ももちろん体調がいい日はやりますが、今は入院を勧められてるくらいなので、ほぼなにもせず、夫が色々やってくれてます😅
私が仕事の日に夫が休みの日もあるので、そういうときは丸一日家事と育児してくれてますが、安心して任せられます!

ご主人はひとりでもできるけどさきさんとも一緒に過ごしたいだけでは?☺️

  • さき

    さき

    つわりのときも家事だけは
    全部してました…
    任せられるの羨ましいです😂😂
    任せたら任せたらずっと
    聞いてくるからうっとおしくて
    自分でしたが早いってなっちゃいます😂
    そして家事してない方が上の子と
    遊ぶって感じなので家事のほうが
    楽です(笑)
    それとわたし専業主婦なんで
    全部するのが当たり前なのかもしれないですよね😲
    旦那は遊ぶのとなんでも
    みんなでしたいっていうけど
    わたしは二人であそんでくれ。とおもってます(笑)

    • 5月18日
  • ママイ

    ママイ

    専業主婦なのですね!でも専業主婦こそ休みないのだから1人でほっとする時間欲しいですよね😭私は働いていますが、正直働いている方が楽ですもん💦なので全専業主婦の方を尊敬してます!
    つわりでも家事してるの偉いです😢私は寝たきりか、動くのはトイレ、吐く時、病院に点滴打ちに行くときくらいです💦でも何もしなくてもいいから入院しないですむなら家にいて欲しいって言ってくれたので引き続き甘えたいと思います😅

    • 5月18日
はじめてのママリ

今は妊娠してるからっていうのもありますが…
私の服以外は旦那が朝洗って干してくれて、取り込むのは私で畳むのは旦那です☺️
旦那は通常コースでしか洗わない洗濯表示見ないネットも使わないため、私の服は洗わないで!と頼んであるので私のだけは洗いません😂笑

あとは部屋の掃除、朝の子供のご飯のお世話、朝のオムツ変え、お風呂掃除とかやってくれてます😊
妊娠する前はこんなにやってくれなかったので、恐らく妊娠中限定です😂笑
私としては出産後も継続してほしいです😂

あゆ

うちもお風呂、長男のオムツ替え、遊ぶ位ですかね💦
言えばやってくれますが、私がそういう事なかなか言えない性格で・・・
たまに怒ったり注意したりはしますが、普段やらないせいか息子も聞く耳持たないし、私も「父親ぶってるわ〜💦」なんて言いませんが、心の中では笑ってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちはお願いしたら洗濯回す(洗剤が手につくのが嫌らしいです)のと料理以外はほぼやってくれます。
毎日お風呂、洗い物、ゴミ出し(集めるところから)、晩ごはん食べさせるのと寝かしつけ(週2回ぐらい)してくれてます。
私が家事が苦手なので休日の掃除、洗濯干しはお願いしてます。

はじめてのママリ🔰✨

家事も育児も
全て任せてます💦

私がやる事と言えば
娘と寝転がって遊ぶくらいです...

切迫疑惑もあるので
尚更、全部やってもらってます

いや、家事に関しては
私がやると余計に仕事増えるからと、進んでやってくれます(;´Д`)

ママリ

お風呂掃除もごみ捨てもお願いしないとやらないです。
でも、私は自分が主導権握りたい性格なので、言ってやってくれるなら全然気にしないです😏笑
(旦那は逆に指示待ち人間です。)

家事は料理以外は私が担当してます。これは育休前から…
その代わりやること遅くても、雑でも文句言わせません(笑)
文句あるならやってね♥と言うと言わないです😏やりたくないのでしょうね(笑
料理は旦那が趣味なので、休みの日なんかはやってもらってます😃

育児に関しては、まだ赤ちゃんなのでどうしても私が指示だしになっちゃいますね。
お休みの日なら眠たい、昨日寝れなかったのよねアピール(笑)してると、朝、リビングに連れていってくれますよ✨
何故旦那さん休憩くれないんですかね?🤔
言ってもくれない感じですか?😃

はじめてのママリ🔰

うちは家事も育児もなんでもできるし、よくしてくれますよ〜☺️
子どもが生まれる前に、夫を育てました!!笑

手が空いてる人がやるシステムです✨
私が娘と遊んでいたら夫がご飯支度してくれるし、夫が寝かしつけしてたら私が洗濯物畳むし…という感じです🥰

2人の家、2人の子どもなので、そもそも『手伝う』という認識ではないです!笑
もちろん平日は私がすることが多いですよ⭐️