※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

副菜の工夫について相談です。いつも茹で野菜を出しているが、他のアイデアが欲しいです。他の方はどんな副菜を出していますか?

食べてくれるのをいいことに、副菜がいつも茹でただけの野菜(味付けなし。人参大根ブロッコリーかぼちゃトマトきゅうり等から、2種類くらい)なんですけど、もっと何か工夫した方が良いですかね?😭メインは、肉じゃがとかシチューとか料理っぽいものをあげてます。みなさん、副菜まできちんと料理されててすごいなと思いつつ、余裕がなくて、いつも茹でただけの野菜そのままになっちゃってます💦野菜スープも作りますが、スープも野菜の茹で汁をいまだにそのままあげてます💦
副菜、みなさんどんなの出してますか?🙄

コメント

ももたろう

食べてくれるなら良いと思います(^^)
私はもう大人の薄めのを少し切ってあげてます!
子供用のを作るのが面倒臭くて(^^;

• むーみ

むーみ

大人の料理、そんなに品数作らないので、子供用の副菜が足りなくて😂取り分けだけでできてるの尊敬します😭

• 5月18日
🌈虹ママ

白和え、酢の物、ナムル、ポテサラ、スパサラ、かぼちゃのサラダ、ブロッコリーとゆで卵のサラダ 、コンソメでゆでるしめじ、きのこのバタポンなどあげてます☆
保育園通ってるのである程度味ある方が食べるので(*´ー`*)
そのままでも大丈夫だと思いますがせっかく食べてくれるならいろんな料理にした方があとあと食わず嫌いにならないかなと思います♪
先輩ママいわく知らないものや食べたことないものを嫌がる時期がくるみたいなのでなるべくいまのうちから色んな食材や味付けを出してます!
もちろん大人よりかなり薄味で✨
あとなるべく無添加や減塩の調味料です!

• むーみ

むーみ

すごい!たくさんバリエーションありますね。たしかにいろんな見た目や味に慣れてもらうのも大事ですね。参考にさせていただきます😭✨✨

• 5月18日
るー

うちも茹で野菜大好きですよ!手づかみしやすいし、他は調理してるからいいかなぁと😅そのままよりかは、塩とかマヨネーズとかで味付けをするとより食べてくれますね。

あとは大人用から食べれるものを取り分けしてます!