※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
妊活

33歳の自己流妊活中の女性が、無排卵か不安に感じています。体温が上がらず、おりものや脇腹の痛みに戸惑いを感じています。無排卵や排卵遅れについての経験や助言を求めています。

初めて質問させていただきます。
通院はしておらず、自己流妊活中の33歳です(^^)

これは無排卵なのでしょうか…

おそらく排卵日は5月8日だと思うのですが、一向に体温が上がりません。
いつもは排卵後に体温が上がり、二層のグラフになるので、こんなこと初めてで不安になっています。。。
排卵検査薬なども、使ったことがありません。
今周期は生理後の体温が高かったことも気になります…

また、昨日はおりものがたくさん出ました。今日はだんだん減って、午後にはほぼなくなりました。
こんな時期におりものがドバッと出たことないので、排卵が遅れているのか…にしてもこんなに遅れることもなかったし…もう何がなんだか状態です💦

それと、関係があるのかわかりませんが、昨日は右の脇腹がすごく痛くて、今日もまだ少し痛みはあります。

「無排卵」というのも、今までにもあったのかもしれませんが、自分では無排卵になった自覚がなかったので、とても戸惑っています。

「排卵後も体温が上がらなかった」、「初めて無排卵になったときのこと」、「排卵が大きく遅れたときのこと」など、何かご経験やご助言があれば教えていただきたいです‼︎

話がまとまらず、長文失礼しました。
よろしくお願いします。

コメント

♡

グラフだけ見れば無排卵か排卵がかなり遅れてるかですかね🤔

普通に健康な人でも無排卵になることは珍しくはないですよ😖

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

早速のご回答、ありがとうございます‼︎😊

そうですよね…💦やはり無排卵でしょうか。。。
    でも、珍しくないことと言っていただけて、安心しました(^^)

ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • ♡

基礎体温など付けないと分からないことですからね😖💦💦
    無排卵月経もありますし😖

病院には行かないのであれば基礎体温、排卵検査薬両方が排卵日の特定はしやすいかと😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

回答に気付けず、お返事が遅くなってしまいました😣すみません💦
    丁寧な回答、ありがとうございます☺️

あれから基礎体温が上がり始め、生理も遅れ、何がなんだか…な状態です😣💦
    とりあえず週末まで生理を待ってみようかというところです💦

教えてくださったように、次回の周期は基礎体温に加え、排卵検査薬にチャレンジしてみます‼︎

またいろいろ教えてください😊✨

• 5月26日
acd

無排卵は基礎体温をしっかりつけていないと自覚することは難しいですね😣
どんなに健康な人でも1年に1回は無排卵の月があると言われていますし、無排卵月経で生理がこないわけではないので!

病院に行ってみてもらうのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

早速のご回答、ありがとうございます‼︎😊

そうなんですね…💦まだまだ無知なもので、誰しもあり得るいうことも今回初めて知りました😣
    無排卵でも生理は来るのですね‼︎それも心配していたので、教えていただけて安心です(^^)

また病院も検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日