※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

生後5日目の息子が黄疸で光線治療中。数値が下がらず、赤ちゃんは退院できず。不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

生後5日目の息子が黄疸で昨日から光線治療を受けています。

今日また血液検査をしたけど、あまり数値が下がってないとのことでした。おしっこもうんちもしっかりしてて、母乳もたくさん飲んでるのに本当にショックです。

私だけ退院して、赤ちゃんはいつになるか分からない。みんなは赤ちゃんと一緒に退院しているのに、赤ちゃんに申し訳ない気持ちと不安でいっぱいです…

コメント

うちも今5日目で黄疸で光線治療入ってますよー!!!!
上の子も入ってたし、下がりも悪くて大きな病院に搬送になりました。でも体質的に出やすかったり下がりにくかったりする子がいるみたいなので、そんなに心配いらないよといわれましたよ!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    周りの子は普通に退院してるのに何でうちの子だけって悲しくなりました(;_;)
    早く退院できるといいな〜。

• 6月13日
nanaple

母乳だとどうしても黄疸が出がちですが心配要りませんよ(^o^)

入院中にそのまま治療して済むんだからいいと思わなきゃ!
あとになって処置が遅ければもっと長く入院になってしまいます。

出生後にそのまま光線療法する子結構多いんですよ★

でもそんなに長く入院する子は居ないから今は寂しいけど元気でお迎えに行けるようママは体をしっかり休めて♥

産科に勤めてたので不安や疑問があったら聞いてください★

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、早めに治療しないとその方が怖いですもんね。うちの病院では私だけで、赤ちゃんの目隠しをみた他のママさんに目、怪我したんですか?って聞かれて泣きたくなりました。

• 6月13日
  • nanaple

nanaple

黄疸は本当に良くあることなので大丈夫(^o^)
    赤ちゃんはまだ体内のバランスや器官が稼働したばかりです。

赤ちゃんに沢山水分とらせて黒いうんちを沢山すればあっという間に良くなりますから、早く連れて帰れるようにおっぱい搾って持ってってあげてくださいね♥

大丈夫。
    美味しいもの沢山食べて水分沢山とって美味しいおっぱいいっぱい作ってください(^o^)

• 6月14日
伊織

出産お疲れさまでした!

うちもそうでしたよ〜
結果、わたしより3日延びての退院でしたm(_ _)m
ひたすらおっぱいをくわえさせてたのを思い出しました(>_<)
新生児黄疸は珍しくないですからドンと構えてベビちゃんの頑張りを見守りましょ(・ω・)/

• かなママ

かなママ

私も飲ませられるだけ飲ませてます!
    私の産んだ病院ではうちの子だけだったので、周りからどうしたんだろ〜的な目で見られるのが辛くて。
    頑張って早く退院してほしいです(T ^ T)

• 6月13日
ぐりりん

私は赤ちゃんが生まれてからすぐにNICUに入ってしまった為別々の入院生活で、面会時間も限られてて母乳もあげられないし申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
退院も別で私だけ先に帰りました。
黄疸の光線療法もしました。
その時はすごく心配で毎日泣いてました。
だからはるままさんの気持ちすごくわかります。きっと赤ちゃんすぐ元気になりますよ!
はるままさんゆっくり休んでください。退院したら毎日大変になりますから。

• かなママ

かなママ

私も毎日泣いてます。早く元気になって帰ってきてほしいです(T ^ T)

• 6月13日
ともち

うちの子も光線治療してました!
1人は5日間、1人は1日。
未熟児で退院まで

• ともち

ともち

ごめんなさい、途中で送信しちゃいました。
    未熟児で退院までなんやかんやと1ヶ月かかりましたが、黄疸はすぐに適切な治療を受ければ治るから大丈夫!って看護師さんによく励まされてました。
    今お辛いですよね。
    赤ちゃん早く退院できますように!

• 6月13日
  • かなママ

かなママ

一ヶ月もですか?!まだ2日でこんな気持ちなのに一ヶ月一緒にいれないと不安で不安で仕方ないですよね(;_;)早く元気になって帰ってきてほしいです。

• 6月13日
ちびすけ。

お疲れ様でした!

うちの子も黄疸で自分と退院が
二週間違いました!
辛いですよね…でも、産後疲れがあるので
ゆっくりしてくださいね♡

早く元気になりますように。

• かなママ

かなママ

数値が下がらなくて入院長引いてしまったんですか?早く元気になってほしいな。

• 6月13日
雪

私は早産や黄疸もあり2ヶ月も息子は入院していました…>_<…

一回だけ大泣きしましたが夫や母に励まされ気持ちを切り替えないと!と思いました

今息子のためにできることは搾乳を頑張って届ける!身体を回復させて退院時にお世話がバッチリできるようになる!!病院でよかったベビー用品の買い足し!!などです(*^^*)
お陰で日々の夜泣きも笑顔で対応できました!先に家に帰ってお子さんを迎える準備に徹してください(*^^*)