※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に2週間ほど居候する予定なのですが、その間に色々掃除したら嫌な…

義実家に2週間ほど居候する予定なのですが、その間に色々掃除したら嫌な思いにさせてしまいますかね😓?

義実家が農家で、来月1ヶ月収穫なので、旦那と子供と一緒に2週間ほど居候する予定です。
収穫を手伝うのはもちろん、2週間旦那が本業を休む為給料が半分になるので、少しでもお金を浮かせる為に泊まり込みです。(批判はいらないです。旦那、義親ともに納得済みです。)

私は子供を見ながらなので、気持ち程度にしか手伝えないため、家事は全てやるつもりです。

もちろん勝手にモノの位置を変えたりはしないですが、整理整頓、少し念入りの掃除などをしてもいいかな…?と悩んでます。
掃除して「ありがとう!」と言ってくれたらいいですが、
「汚くてごめんね。嫌だったね」など言わせてしまったら、とおもい😭

皆さんならどう思いますか?

お義母さんとは仲が良いと思ってます。
台所にも「散らかってるけど勝手に使っていいんだよ!」と言ってくれます。

コメント

義母と仲が良いのなら
事前に聞いてみてはどうですか?✨

2週間お世話になりますが
農作業のお手伝いは気持ち程度しか出来ないので
迷惑でなければ家事とお掃除をやらせてください✨

みたいな感じで許可を得れば
お互い気持ちがいいのかなあ。と。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳✨
    もあ言っちゃえばいいんですよね🤔✨
    話してみます(*´д`*)ドキドキ

• 5月17日

退会ユーザー

そうしてみてください✨

お子さん2人もいるのに
    義実家の家事やお掃除をしようと行動できるかんちゃさん素敵ですね😭💓
    充実した2週間すごしてくださいね✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

本当は収穫をフルで手伝いたいのですがそうもいかないので、合間を見て少しでも出来ればと思ってかんがえてます🤔

ありがとうございます😊💕

• 5月17日
TOMAま

逆の立場の話になってしまいますが、以前義母に勝手にシンク洗われてすごく嫌な気持ちになったので、事前に言って相手が了承したら掃除してもいいと思います✿ ・*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そういう方もいらっしゃいますよね😓
    事前に話してみようと思います😊

• 5月17日