※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月、挙式を行います。今朝、義母から夫宛に『おばあちゃん(義母の母)…

来月、挙式を行います。今朝、義母から夫宛に
『おばあちゃん(義母の母)は、年金暮らしなので参加という形でご祝儀に代えさせていただきます。』
とLINEがありました。
文面も腹が立ちますが(笑)、ご祝儀ないなら参加せんでええよ?というのが本音です(笑)

私たちは先に娘ができたので、いわゆるパパママ婚という形で、義実家とは3年くらいの付き合いになります。
昔から義母側(義祖母、義母、義母姉)は浪費癖が酷いらしいです。私が知ってるこの3年でも感じるくらいです。
ご祝儀がないのはいいとして、義母が立て替えるとか、1万でも包むとか、せめて"年金暮らしなので"という文言は言い訳がましいので言わないで欲しかった(笑)
祖母からご祝儀がないのは結構あるあるなんでしょうか?

コメント

kmt

ありえない😱
むしろ祖父母なら多めに包んでくれる場合が多いかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

でっすよねー!!!😂
    危ない危ない、自分を見失うところでした(笑)
    金出さん祖父母なんかなんでおるん?って感じですよね~笑(言い過ぎw)

• 2時間前
はじめてのママリ

あるあるではないと思いますが、そういう人たちに自分の感情をすり減らすのはもったいないので「そういう人種もいるんだな...」と受け流す方がいいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫含め、義実家の感覚がほんとうに合わなくって!!!😒
    毎回腹立ててるんですが、その度に疲れちゃって、、
    流せるように頑張ります😭😭
    あるあるじゃないと言って貰えたのでだいぶ救われました😭
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お金が無いのは一旦置いといて、参加する事が御祝儀だよって感じなのが🤮🤮🤮🤮🤮
いや他人のばーさんが参加した所で1円にもならんわ🤣
と心の中で思うと思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよ、、
    共感嬉しいです~🥺

BBAもう90歳なんですけど、香典は包まないでおきますね😊
    参加することで香典に代えさせていただきます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年金暮らしでも貯金から孫やひ孫にお金沢山使ってるばばじじは腐るほどいますよ🥹
年金暮らしだからってそのセリフ言われたら、来なくていいです!一択ですね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよー😅
    まさに私の両親や祖母が自分より孫やひ孫にお金使ってくれるタイプなので、違いすぎて自分の当たり前を疑ってたところです(笑)
    でも自分は多数派だと皆さんに気付かせていただけてよかったです🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年金は義母が管理しててほんとはあるけどじゃないんでしょうか😅 なんだかなーってなりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー😱
    考えたことなかったですけど、、
    もしそうやったらキモーーー🤮
    でもヤツならやりかねん(笑)

• 54分前
3児の母

年金ぐらしなのに何でこんなに出せるの!?が普通かと思ってました🫨
年金ぐらしだから出せないって、、義父母は恥ずかしくないのかな🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    本当にたった3万(最低限)もないならしょうがないとして、それなら義母が用意して祖母に持たせろよ、って思います。
    まじて早くくたばって欲しいw(言い過ぎw)

• 12分前