※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子です。公園でお散歩してる時に、近くの保育所のお子さん…

1歳4ヶ月の息子です。
公園でお散歩してる時に、近くの保育所のお子さん達もお散歩していることがあります。そんな時、お子さんの集団に入って遊びたそうにしたり、近くに行きたいと指差しするので側に連れていくのですが、いざ近くまで行くと保育園の子たちが持っているシャベルやお菓子に興味があるのか、あまりみんなの顔を見たりしません。
1歳4ヶ月でこんな感じって、大丈夫なんでしょうか??

かと思えば、支援センターなどが催す会などで読み聞かせをしてくれる人の顔を本と交互に見てニコニコ目線を合わせたり、お散歩中に声をかけてくれたインバウンドのお姉さんに目線を合わせてバイバイしたりすることもあります。頻繁ではありませんが…。
家ではなにか出来た時にこっちを見てニコニコしたり、好きなおもちゃで遊んでいても私がトイレに行くと放り出してついてくる様子はあります。

一歳4ヶ月頃のお子さんってどんな感じですか?
やっぱり、近くに来てこんな風にお友達よりも物に目線が行く子がいると違和感がありますか?

コメント

きなこ

3歳なりたての娘ですら、まだ初見のお友達と遊ぶとかないですよ😆好きなおもちゃの方に興味を持つのがいたって普通かと!