※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供だけ置いていきたいんですけど毎週通用するような言い訳な…

義実家に子供だけ置いていきたいんですけど
毎週通用するような言い訳ないですかね?

毎週義実家に連れてこい!(義父母からの圧)
連れて行け!(旦那からの圧)

じゃー子供だけどうぞ!

ってなったら

義父母は「嫁ちゃんは?」
旦那は「両親が可哀想」

あくまでも「みんなで一緒」がいいらしい

義両親はあくまても「手伝ってあげてる」らしい

普通に「家でゆっくりしてたい!眠いから!」って言っても
「うち(義実家)で寝ればいいじゃん」
って本当に空気よめない義両親。

「ご飯みんなで食べよ!」って
「お腹空いてない!食べてきちゃった!」って言っても
「じゃーデザートだけでも、ね!」ってなるし

行ったら行ったでそろそろ帰るってなると
「孫だけ置いてって」ってなるし

義実家行っても1秒も私は抱っこできないレベル
本当になにもしなくていいから
私行く必要ないし、だったら私は家でゆっくりするか
どっか行きたい!

もちろん適当な理由で子供だけ置いて行くのもありますが
適当な理由が尽きてきてます

美容室、マッサージ、病院
友達と予定ある、買い物

このローテーションですが
毎週なので無理が出てきました

自分の実家にとなると子供置いて何故私だけ?って感じで自分の実家の尊厳が失われる気がするし、、、

なんかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いないうちに家事済ませたいので一回帰ります。
後で迎えにきますね。

ですかね。
でも面倒くさいから私なら行かないし旦那が連れて行けばとしか思わず。
両方からの板挟みストレスたまりますね。
義両親て母親の事子供の面倒見る要因として考えがちですよね。
うちも義父が自分の田舎に孫をいつか連れて行きたいみたいな発言ちょこちょこしてくるのですが、どうしても行きたいなら旦那と行けばって思うんですけどやっぱお母さんがいないと発言してきます。
その度にお前の家事育児しない息子も一応父親だからな!?💢って思います。
子供の事は母親がやるという固定概念の塊すぎて嫌になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもう明らか嘘でしょ。って理由でも貫くしかないんですかね、、、

    うちの場合は、子供のためにとか、可愛がるだけで面倒なことは母親にって感じではないんですよね。。。
    「みんなで一緒にご飯食べたい」
    「嫁ちゃんと仲良くなりたい」
    的な。。。
    ありがた迷惑すぎて😨
    だから旦那だけにも納得してくれなくて、旦那も両親が歩み寄ってくれてるのに拒否るの?って感じで私が悪者になるので、、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貫くしかないと思います。
    皆で一緒に過ごしたいって感じなのですね。
    それはそれで厄介ですね笑

    旦那様ははじめてのママリ🔰さんの家族と同じ頻度同じ時間過ごしても苦じゃないのでしょうか?
    旦那様は自分の家族だからいいけど嫁にとっては他人で気を使う相手でって事を理解してないですよね。
    いくら結婚して親族になったからといって、仲良くしてたとしても突然気を使わずリラックスして義実家で過ごせる人中々いないと思います。

    全員揃っていかないとなら回数減らすしかないかもですね。あまりに頻回なら。
    旦那様にも義両親の事は嫌じゃないけどそれでも気疲れるする事だから頻繁に会うのは無理と伝えて。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと厄介です。
    優しさの押し売りすぎます💧
    うちの実家は疎遠で😭同じ気持ちを味合わせられなくて悔しいです。。。
    両親のことは嫌いじゃないけど。それでも気は使う、気疲れしちゃう。って、伝えてもくつろげって言われてるんだから寛げばいいじゃん。って。
    人の気持ちに疎い両親、蛙の子は蛙ですね🐸!
    旦那も週1回しか休みなくて、その休み全て実家に使おうとするから、それはおかしい。家族の時間は?って伝えても「みんなで一緒に」思考なので、例えば家族でどこか出かけても帰りに寄ろ!ってなるし。それ断ると不機嫌😑もう本当にいい加減にして。って感じなんですが、何をどうしても伝わらないので、私単独で連れて行ったほうがまだマシ。って状況です。
    なので私単独で連れて行って、私だけ帰る。ってやりたくて🥲

    • 1時間前
🫧

一緒に行って、じゃあ今のうちに用事済ませたいのであとで迎えにきます☺️じゃダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事ってなに?って追求してくるんです😨
    空気読めないのもそうだけど、その用事が手伝えることなら手伝ってあげたい!みたいな。。。
    優しさの押し売りが凄くて💧

    • 1時間前
  • 🫧

    🫧

    面倒くさいですね。笑
    じゃあ美容室や病院って正直に言ったらダメなんでしょうか?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私個人の用事の使い回しです。。。
    美容室、病院、友達と予定
    マッサージ、買い物
    毎週のことなので、そろそろネタ尽きてきて🫠
    毎週使える言い訳ないかなー?って思ってます💦

    • 1時間前
  • 🫧

    🫧

    骨盤矯正のために整骨院
    歯医者
    資格取得のために勉強

    このあたりなら毎週行っても怪しまれないかなと🙂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!いいですね!!
    歯医者さんは確かに普通にいきたかった😂
    やっぱり通院系ですね!
    歯医者さんなら治療後ご飯も食べられないで通るし😛
    ありがとうございます!!

    • 1時間前