※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に喧嘩中言われたこと、モヤモヤが消えません。うちの夫は話し合いが…

夫に喧嘩中言われたこと、モヤモヤが消えません。
うちの夫は話し合いが苦手です。大事な話も話し合ってくれません。お金が将来的にも足りなくて、働いたほうがいいのかって話をしたときにも全く相づちもなく。聞いてる?ってなって。そんな態度に腹が立ってきて聞く気ある?って言ったらあんまりない。と言われて余計イライラしました(笑)
そしてわたしがしつこくいい続けてたらお金お金って、、お前気持ち悪いな。とかうるさいから家からでてけとまで言われてしまって。こっちもヒートアップして具合悪くなってうずくまって泣いて。そのときの対応とかその時言われた言葉とか態度とかここは俺の家だとか。お金が足りなくなるよりやすみ合わなくて出掛けられない方嫌だとか言い出したりわけわからなくて。そんなことにがっかりしてしまって。

どうやってこのモヤモヤから抜けたらいいのか。。
みなさんの旦那さんは話し合ってくれますか?
長文読んでくださりありがとうございます🙏🏻

コメント

りい

私が感情的になる方で🤦‍♀️話し合いしたいの?ケンカしたいの?と旦那によく言われます(これで冷静になる)
で、話し合いしてくれます。

話し逸れましたが、
旦那さんはお金が足りなくなるのが想像できないのでしょうね、、お金の管理はこのみさんですか?
休みを合わせたいってのは嬉しいですが、生活できないのは困るので
明確に説明して言葉足らずにならないようにしないと
男は察する力ないので話し合いって難しいですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那は主にローン担当で
    家のローン、車のローン
    光熱費です
    お給料はそれに消えてます。
    そしてわたしの貯金から
    食費とかだしてる状態なんです。
    それも足りてなくて。。
    旦那はわかってないと思います😢
    難しいですね。。
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

生きていくうえで家族もいるのに お金のこと考えてくれないってしんどいですね😭
気持ち悪いとか、逆に旦那さんの方が気持ち悪いですよね😭←人様の旦那様にすみません。

私も共働きですが、お互いに
月に2日は休み希望が出せるので
それで合わせてお出かけしたり
してますよ☺️

扶養内のパートでも、
月に数万変わってくる訳ですから
大事なことですよね。

家族の時間も大事ですけど、
将来子供に自由な選択をさせてあげるためにもお金のことは
しっかり考えてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですよね←

    そうなんですね!
    旦那は頻繁に出かけたいタイプなんで嫌なんだと思いますがお金足りてないのに!って思います。。
    ほんとそれです。。😢
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

お金云々もそうですけど、
今の悩みは話し合いができないことですよね?

男と女である前に 人と人。
歩み寄る気も、尊重する気も、
理解する気もないですよね。旦那さん。
よその旦那さんに失礼なこと言いますが、
人としてどうなんと思います。

この先いろいろな事が起こるはずですし
その度に話し合って解決していくのが
夫婦という名の他人同士ですよね?

言わなくてもわかるでしょ が通用するのはエスパーだけ。
言ってもわからない人相手に為す術なんてないのでは?

私が好きなDJあおいさんからの受け売りですが
愛し合うことは話し合うこと。
話し合いができない関係は愛し合えていない。

とてもとても厳しく失礼なことを言います。
みなさんの旦那さんはどうですか、との事ですが
夫とか妻とか以前に、
話し合いができない人とは友達にすらなれません。

このみさんから必死に歩み寄っているのに
そんな態度をとれる人というのは
モラハラ気質としか言えないと思います。