※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。家事や費用負担に不満があり、母親に頼りたい気持ちもあります。シングルで子育てできるか不安です。

離婚を視野に入れています。
ママリで色々相談させてもらい、色々ご意見ももらって
色々考えて、今自分は幸せなのかなと考えましたが
旦那といても家政婦のように扱われ
旦那はしたい事ばかりして、お産準備の物もなにも揃えていない。お金がどんどんなくなっていく

月3万渡しているのに半月でない。
携帯代2万円。ゲームばかりして手伝いなんかしてもらえない
家に帰ってきたら「お風呂沸かして」「ご飯まだ?」「疲れた」絶対この3セット( ´・_・` )

駐車場もせっかく探して見つかったのに契約書書く欄が
旦那の会社の事など記入するとこあったから聞いたら
「お前が社長に電話して」と言われ、電話番号を渡される

もう限界というか、つまらない。楽しくない。
お母さんが会いに来てくれる時だけ凄い楽しみ
赤ちゃんの話とかしてくれて、いろいろ助けてくれて

母親になるのにお母さんばかり頼っている自分も嫌ですが
一番落ち着くのはお母さんと話したりすることしかない…

シングルになったらちゃんとできるのかな…

コメント

ちゃま

そういうこと胎教に良くないですよ。皆んな離婚離婚て。
ご無事に出産されることが先決でしょう。

• あおい

あおい

このまま自分の精神がやられていくのも耐えられなくなり、旦那にそれを吐いても乗っかってくるので。

離婚はしたくないですよもちろん。
    でも、あまりにも夫婦と思えない言葉が多すぎ、視野に入れ始めている。というのが現状です。

もちろん子供に父親が必要なのはわかっていますが、このまま産んで一緒ならば子供もかわいそうなので、色々考えてます

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

物凄く、大変ですね。これから出産を控えていらっしゃるというのに
    私の主人がそうであれば、間違いなく殴ってます私。

• 6月13日
叶愛まま

初めまして(*^^*)辛いですね(>人<;)
妊娠中は、情緒不安定になるので余計旦那さんの言葉にグサグサきますね囧rz

きちんと向き合ったら、話を聞いてくれそうな旦那さんですか??

• あおい

あおい

向き合って話しても、俺がすべて正しい。という人なので、年下とみてる彼は私の言葉なんか響かないみたいです。

• 6月13日
羊のショーン

大変ですね~_~;
もう少し協力してくれても
って思いますけど
十八番のようなお言葉…
何か楽しい話とか
したいですよね>_<
電話くらい旦那さんが
してくれてといいのにと
思います>_<

riri✩︎⡱

不安になりますよね、、そんな旦那さんだと。。でもお母さんが頼りになる方でよかったですね ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

生まれるまで我慢してみて、それでも変わらなければ、早いうちに離婚する方が幸せかもしれません…>_<…

• あおい

あおい

そうですよね(´・ω・`)
    産まれてから変わりそうにないならもう1度考えてみます

• 6月13日
azu66

お小遣いなくなっても渡さなければいいのでは。お風呂とご飯は、奥さんが体調悪いなら、お風呂は自分でやって、ご飯は「体調悪くてつくれないから、帰りにお弁当買ってきて」でいいのでは。

その他のことも、甘やかすとそれが当たり前になるので、甘やかさなければいいと思います。 

その代わり、こちらもいたわるのを忘れずに。お仕事お疲れ様。いつもありがとう。マッサージする?言ってますか?

お互いに、相手に求め合っていても、解決しないとおもいます。

お子さんから、一生、父親を奪うという決断です。あおいさんひとりの問題じゃないですよ。よく考えてくださいね。

• あおい

あおい

マッサージは毎日してます。
    それでもお腹の事はなんにも考えてくれず、お小遣いもなくなったら渡してません。
    でも携帯代で余分な出費。
    ご飯も辛い時は言ってますが、言うだけ無駄で「それが嫁のつとめだろ」で終わります

• 6月13日
ジェラトーニ

男ってそう言う生き物です(´-`)
結婚するときに幸せにするって約束をしたはずなのにしばらく経てば忘れてる…あの時の言葉は嘘だったの?って、辛いですよね(´・_・`)
結婚してまだ浅いけど私は、もう割り切ってもう家政婦でもいいやって^^;
職場でも似たような作業をしてるので家での事も仕事をしてるんだという風に自分に言い聞かせて頑張ってます笑
頑張ってればいつか良いことが自分に返ってくると信じながらやってます😅
アドバイスにならなくてスミマセン💦

• あおい

あおい

子供が生まれれば旦那の事とか構えなくなるとかよく聞くのではやく予定日ならないかなー(´・ω・`)とか思ったり。。。
    家にいても休まる時がなく、ジュースとって、バスタオル持ってきて、服用意して。とか(´・_・`)

なんか楽しいことしたいです!笑

• 6月13日