※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがり興奮している状況で、どのくらいあげて良いか不安です。泣いてでも間を空けた方が良いでしょうか?

質問です。
今、生後18日目です。
先程20時半からおっぱいをあげ始めて、
かれこれ1時間くらい
両方で20分飲んで5分ほど経って、また欲しがってを繰り返しています。
しかもなんだかいつもと違ってすごく興奮している様子でおっぱいを求めてくるので、少し不安です…
おっぱいはいくらあげても良いと言いますがこのままあげ続けても大丈夫だと思いますか?
それとも泣いてでも少し間を空けたほうが良いでしょうか😫

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

おっぱいはいくらあげても大丈夫ですよ!
新生児ですとまだ満腹中枢が働かないのでいくらでも飲みます
吐かなければ大丈夫ですが
あまりダラダラあげるのも良くないらしいのである程度で切り上げて抱っこするなり様子見てみては?

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうですよね
    ダラダラあげるの良くないですよね😫
    でも抱っこしてても口パクパクさせてめっちゃのけぞって泣くんですよ…だからまだ足りないのかとダラダラとあげ過ぎてました!
    ちょっとかわいそうですけど
    少し時間をあけるために頑張って抱っこやら何やらで間を持たせてみようかなと思います。

    • 5月17日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    母乳はしっかり出てますか?
    ママが抵抗なければおしゃぶりも活用していいと思いますよ😌
    ママの体も大事ですし☺️

    • 5月17日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    一応今まで完母できてますが
    足りてるのかどうかはわからなくて😫
    尿もしっかり出てるので
    足りていると思っていました
    おしゃぶり買いに行かないとかもですね…

    • 5月17日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    おしっこがちゃんと出てるなら問題なさそうですね🤔
    産院によっては1ヶ月健診で母乳量測ってくれるので聞いてみてもいいかもしれないですね😳
    そういった事が続いて不安なら母乳の後にミルクを少し足してみては?

    • 5月17日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    このようなことは今日が初めてなので戸惑っています😫
    ミルクをあまり足したことがなくてどれくらいあげても良いものですか!?

    • 5月17日
ままり

満腹中枢がないので抱っこしたりしてあやしたほうがいいですよ🤗
抱っこして家の中歩いたりしてもギャン泣きするようなら1時間や2時間しかたってなくてもあげてました!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    いくらでも飲んでしまうんですね😫
    今まで20分あげてたら寝落ちするようなタイプの子だったのに
    今急に、飲んでも飲んでも欲しがる現象が起きてビックリしてます…
    少しかわいそうでも抱っこしたりして1時間ぐらいギャン泣きのこの子と闘ってみようかなと思います😂

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    母乳量は足りてますかね?
    もし足りなそうだったら
    ミルク足してもいいかもしれないです😳

    うちも一晩何しても泣き止まないときがあって YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音聞かせたりYouTubeのオルゴール聞かせたりして落ち着かせてました🙌🏻
    あとうちはただの抱っこじゃ泣き止まなくてひたすら抱っこで歩かされてました。笑
    私が立ち止まるとパッと起きて泣くので家の中を生後2ヶ月くらいまで歩きまくってました😭

    • 5月17日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    母乳が足りてるのかどうかはよくわかりません…
    尿はしっかり出ています

    何しても泣き止まない時期があるとはなんとなくわかってはいますが
    実際経験すると不安ですね…
    おっぱいはとりあえず少し休憩してみて
    泣きじゃくるこの子をひたすら抱っこしてみることにします😂

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶とミルクありますか?
    足りてないなら可哀想なので
    あげてみて寝てくれるようなら母乳あげたあとに少しミルク足してもいいと思いますよ😉

    私は母乳のみでやって来ましたが出ているとすごくわかりますよ🙌🏻
    2時間もせずおっぱいパンパンになって 触ってもないのに滲み出てきたりしました🤣

    もしかしたら魔の三週間とか
    かもしれませんね😯

    • 5月17日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ミルクどれくらい足したら良いですかね!?
    哺乳瓶とミルクはあります!

    確かに私はあまりおっぱい張らないです!

    魔の3週は噂には聞きますが
    本当にそれが原因で
    抱っこし続けてあげるだけで大丈夫なのか
    不安になりますね😂

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    私ミルク詳しくないんですけど新生児だと100飲めないくらいですかね🙄
    缶に書いてなければ 調べてみるといいと思います💗

    泣かれるとこっちも
    泣きたくなりますよね🙌🏻
    産後すぐの体で夜泣かれるの
    本当にしんどかったです😭

    • 5月17日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ゴクゴクいっているので出てると思いたいんですが
    難しいですね😭

    そうですね!
    なんで泣いてるのかわからないから余計に泣きたくなります💦

    • 5月17日