※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

症状は熱や鼻水、下痢っぽい感じ。保育園では感染症はない。風邪かどうか不安。病院で鼻水の薬処方。

熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
鼻水が出てて、下痢っぽいような…って感じです😂
保育園に通ってますが特に感染症などは出てないみたいです💦
これは風邪なのでしょうか?
金曜日に金曜日に熱なしで鼻水がすごかったので病院に行きましたが電話診療で処方箋(鼻水の薬)だけ出してもらいました。

コメント

ビスコ

うちは今下の子が突発でぶつぶつになってます。

熱は38-39を3日くらい繰り返してました。便は緩め、鼻水も多いです。
上のお子さんがいらっしゃるみたいなので、上の子の突発の時と熱の出方が似てたりしませんかね🤔
タイムリーで同じ症状だったのでついコメントしてしまいました。
違っていたらすみません😅

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます✨
    突発だと鼻水とか出ないとよく聞くので候補になかったです😂
    でも確かに上の子の突発も鼻水出てた気がします笑
    先週の水、木くらいから熱が上がったり下がったりしてるのでそろそろ発疹出てくる頃なんでしょうか🤔
    明日も熱続くようなら病院受診します😭

• 5月17日
  • ビスコ

ビスコ

うちは上の子は鼻水でなかったのですが、下はズビズビしてました。笑
    でも熱の出方が似てたのでそうかなぁと思ってたらドンピシャでした😁
    4日続いてるみたいなので、突発ならそろそろですかね🤔
    でも時節柄心配ですよね💦

明日小児科是非行かれてくださいね。

39度越えてしんどくて寝れそうになければ上の子の座薬の余りがあれば使ってよいみたいです。
    量は月齢と体重で決まってるので、ネットで検索すればすぐ出てくると思います。
    アンビバ100mgなら10ヶ月で9キロ越えてれば1個使用でした。うちは8キロ越えの7ヶ月で2/3個使用と言われました。
    お大事に🙆

• 5月17日
  • なぁ

なぁ

先週木曜日早退だけで上手くやっていけたのですが、明日以降も熱が続くとさすがにやばいなって思います😭

座薬は前に貰ったやつが残ってたので熱が上がるようなら使います🙆‍♀️

ありがとうございます😭💕

• 5月17日