※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の泣き声が不快で、旦那の抱っこでも泣いてしまう。将来の心配もあります。

娘の泣き声が不快で、泣かれるのが怖いです😢
娘の泣き声が頭から離れず、お風呂に入ってる時、ドライヤーしている時も泣いていないのに泣き声を聞いているように感じます😢
旦那は育児に協力的で色々と頑張ってくれてますが、旦那の抱っこでギャン泣きになります。寝かしつけもやろうとしてくれますが、ギャン泣きです。その声を聞いている方が嫌になりすぐかわってしまいます😭
多少泣かせても大丈夫とか言われますが、その泣き声を聞いていなくないという感じです😢
まだ3ヶ月半しか経っていないのに、この先大丈夫でしょうか……これからもっと声も大きくなるし、夜泣きなんて始まったらどうなってしまうんだろうと考えてしまいます。

コメント

きのこ

わかりますわかります!
シャワーしてるときに、凄い泣き声聞こえて急いででたら、スヤスヤ眠ってますよね☺️お風呂一緒に入るようになってから無くなりました🙆‍♀️
私は未だに一緒に眠ってる時に泣かれると、嫌な意味でドキッてして胸がソワソワします笑

• きなこ

きなこ

そうなんです💦慌てて出たら寝てるんです😅
    いつ夜泣きが始まるのかビクビクしてしまいます😭

• 5月18日
ままり

私も赤ちゃんのギャン泣きの声かなり苦手です😭血圧一気に上がる感じ。。。
一時期ギャン泣き始まったと同時に耳栓してました!全く聞こえない訳じゃないけど多少泣き声小さく聞こえるので少しはマシになると思います💦

• きなこ

きなこ

耳栓いいですね💦買ってみます😢💕ありがとうございます!

• 5月18日
なつみ

分かります!もう泣かないでー!!ってかんじですよね😭
私も同じでした。常に泣き声が頭から離れず、うなされる日々でした。。
とても良い旦那ですね✨旦那さんが見てくれてる時は、イヤホンして音楽聞いたりして、現実逃避していいと思います👌
旦那さんお休みの日など、気晴らしに子供と離れて少し1人になる時間を持ってリラックスしてストレス発散してください😊
首や腰が座るとコミュニケーション的な反応出てきて変わりますよ✨もう少しです!!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😢💕
    わたしもうなされてます😭夢も怖い夢ばかりで、泣いてもないのに目が覚めたり……
    自分がリラックスできる方法探してみます。ありがとうございます😌💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなってきても泣き声ほんと嫌いです😅
よく泣かせたまま放置しておく。とか聞きますがそっちのほうが耐えられません。
他人の子はいくら泣いても平気だしなんなら聞いていたいくらいなのに…☺️
どうしてこんなにも自分の子の泣き声が苦手なのか…💦

• きなこ

きなこ

はい😭わたしも放置ができません。余計ストレスになってしまいます。
    他の子は泣いててもかわいいな、泣いてるな、って感じですよね💦

• 5月18日
にに

わかりますよ〜😢隣の部屋とかで寝かせてても、あ〜もうそろそろ泣きそう。って胸騒ぎがした途端ほんとに泣き出しちゃうこともしょっちゅうで。泣かないでうるさいー😩😫ってなります。。赤ちゃんのあの大きな泣き声は耳がやられちゃうくらいの音だってネットか何かで見た気がします😭しかも男性より女性のほうが赤ちゃんの泣き声に敏感になると。なので余計に騒音というか雑音というか、うるさいー😖ってなっちゃうんだと思います。どうしようもないことです😭決して、ダメな母親なんじゃないかなどと自分を責めないでください😭私も同じですよ😢🧡私はそんな記事をネットで見てからはイヤホンに頼るようにしました😊イライラして子どもや旦那に当たって余計にイライラして、、ってなりたくなかったので、音楽聴きながら泣いてる息子あやしてましたよ☺️✊そうするだけでも、直で泣き声聞いているより遥かに心に余裕がもてました😌今でも泣き声は苦手です😂が、これがこの子の個性なんだよな〜と少しずつですが思えてきているところです😉🧡

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭我が子の泣き声が苦痛、不快だなんてと悲しくなる時もありました😢うるさいって思ってしまってもいいですよね😢
    わたしもイヤホンやってみます😢好きな音楽も聞けていいですよね!
    ありがとうございました💕

• 5月18日