※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
家族・旦那

昨日里帰りから帰りました。もうすでに帰りたいです、、、あんなに自宅…

昨日里帰りから帰りました。
もうすでに帰りたいです、、、
あんなに自宅に帰りたかったのに…。

4人家族だったので単純に人の手があったし色々サポートしてもらっていたのでとても楽でした。
主人は積極的に育児家事してくれていますが実家が楽しかったなーと感じて涙が出ます😢
産後すぐ実家へ帰ったので出産祝いの整理をしたり部屋を赤ちゃん用にしなきゃでやることがたくさんで…そのせいもあるのかも知れませんが気持ちが滅入っています( >_< )

今の気持ちとしては主人は赤ちゃんに数日しか会えてないけど申し訳ないけどしばらくまた帰りたい…。
帰る帰らないは別にしてもこの気持ち伝えても大丈夫でしょうか…?
気持ちが消化しきれず涙が止まりません…😢😢

コメント

newmoon

伝えるのはいいと思います🙆‍♀️
ただ遅かれ早かれ出産祝の整理や部屋の準備はしないといけないですよね❓🤔
自分で動くのが辛いようであれば具体的に指示してご主人に動いてもらうとか、もしくは赤ちゃんを数時間ご主人だけで見てもらってゆりらさんは自分のことに集中できる時間を作るとかしてみるのはどうですか❓

Saa

私は伝えても良いと思います😊旦那さんが気を悪くしない言い方にしたら全然良いと思いますよ🥰
実家良いですよね🥺✨

2ヶ月間里帰りされてたということですかね?ご実家は近いんでしょうか?

素直に伝えていいかはご主人の性格によると思いますよ。優しく受け入れてくれる性格ならこれからは2人で頑張ろう!と言ってもらえると思いますし、逆にそうじゃないならじゃあずっと実家にいれば?と言われるんじゃないでしょうか?それに、楽だとか楽しいだとかで親に甘えすぎもよくないと思います。しんどいと思いますが、踏ん張ることも必要だと思います!ご主人が協力的ならママ1人の時間も作ってもらえませんかね?

それに、ここでまた実家に帰ったら今度は自宅に帰るタイミングを失いませんか?

ご主人が今後も育児に協力的になるかどうかって最初が結構重要だと思いますよ!

部屋の片付けや整理があるならお子さんがあまり動かない今のうちにいろいろ済ませるべきだと思います。

ママリ

ホームシック?みたいな感じなのですね😣
ご実家で赤ちゃんとの生活にも少し慣れた頃にまた環境が変わって大変ですよね💦
ただご主人もとても頑張ってくれているようなので、実家の方が楽しかったとかは言わずに辛いお気持ちを話してみても良いと思います😊
話せば少し安心するかもしれませんし、また数日経てばご自宅での生活に慣れるかも👏
それでもどうしてもご実家に帰りたければ帰ってみても良いかもしれません✨
案外ご実家に帰ったら何か違うという気分になるかも…。
今はゆりらさんのお気持ちを一番にしてくださいね✨✨

私も実家大好きなのでお気持ちすごくわかります。

ご主人には伝えた方がいいと思います。
ゆりらさんが辛い気持ちのままだとお子さんにもきっと何かしら伝わってしまいますし・・・

私は上の子の時に主人が海外出張に行っていたので産後6ヶ月実家にお世話になりましたが、自宅に帰ってからは本当に寂しくて寂しくて💦
でもさすがに半年間も実家にいたのでこれ以上親に頼る訳にはいかない!と何とか奮い立たせました。
でも2ヶ月なら話は別です!たぶん私も実家に戻りたいと主人に泣きつくと思います😂

私の友人にも実家に戻ったり自宅に行ったりを繰り返している子も結構いますよ。
無理はなさらないでくださいね。

ままり

昨日帰ったばかりなんですね😢
寂しくなりますよね😭
分かります!!

私も里帰りから帰ってからしばらく、夜寝るときに泣いていました😢

気持ちを我慢しているとストレスになるし、それが何となく態度にも出てしまいそうなので、伝えることは良いと思いますよ😊
私の場合は、何言ってんの?っていう反応でがっかりでしたが😞

優しく受け入れてくれる旦那様でありますように😊

はじめてのママリ🔰

分かります。私は実家に4ヶ月もお世話になりました😅旦那に、まだ帰ってこないのー?と言われましたが、やっぱり実母の手助けが本当に助かったので甘えました💓4ヶ月くらい経ってから家に戻ったので、大変な時期も超えて、大分楽でした!産後の回復も十分でしたし✨
旦那も理解してくれ、時々会いにきてくれましたよ!こればっかりは本当人それぞれだと思います😌周りの環境も人それぞれですし✨
部屋の片付けや整理も、全部旦那にお願いして、私が決めたいものだけ 自分でやりました!旦那さんにお願いしてもいいのかなと思いました👌
産後でナイーブにもなりやすいですし、思っていることは何でも旦那さんに相談してみていいと思います☺️