※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
妊活

排卵時期のタイミング取りについて、皆さんはどのくらいの頻度で行っていますか?私は排卵日の3日前と排卵検査薬が陽性の日にタイミングを取っています。もう少し頑張るべきでしょうか?皆様の経験を教えてください。

こんにちは、タイミングを取るときは、排卵時期は皆さんどの位の頻度でタイミング取られていますか?

我が家は排卵の日と思われる3日前と排卵検査薬陽性の出た日と2回で精一杯でした。タイミングの問題があるかもしれませんがそれは置いといて回数的にはもう少し頑張れって感じでしょうか?皆様の経験等教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

ちゅら

性別の産み分けをご希望なわけではないのですよね?
であれば、3.2日前よりは、2.1日前の方が理想的です!
2日連続タイミングをとれるならいいほうではないでしょうか?♡
ちなみに、精子は射精後5.6時間後から受精活動を開始します。
そして、卵子は排卵から6時間までが1番いい状態です。
なので、排卵日や排卵の時間まで特定できているのなら1.2日前にタイミングをとってあげれば、妊娠は十分可能ですよ!
ただ、ご存知とは思いますが、妊娠できる確率はちゃんとタイミングとっても2割。
受精できる可能性は8割だそうですが、遺伝子の関係や内膜の厚み、いろんなことが関わってきて6割はだめになってしまうそうです。
なので、あとは神のみぞ知るという状況になりますね。
元気な赤ちゃんを授かれるようお祈りしてます♡

• ななぴ

ななぴ

ありがとうございます。次回はタイミングをより、排卵前後に持ってきたいと思います。

そうですね、受精していても着床が問題ですよね。2割に入れるよう子宮の状態も整えて待ってみたいと思います。
    神秘の世界ですね♡

• 6月13日