※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で頭痛があり、ロキソニンを処方されたが、妊婦にはカロナールが一般的と友達から聞き、不安になっている。ロキソニンは大丈夫でしょうか。

妊娠5ヶ月なのですが、昨日健診時に頭痛することを話ししたら、ロキソニンを処方されました。

その時に聞けば良かったのですが、聞けず…。
妊婦の友達に聞くと、普通カロナールでないの?

と言われ、不安になっています。
飲まずに我慢すればいいんでしょうけども…

妊婦でもロキソニンは、大丈夫なものでしょうか。。

コメント

ほたる

基本先生が処方しているのは安心なので飲みます
心配なら産院に電話したらいいと思いますよ

  • キョン

    キョン

    ありがとうこざいます!

    • 5月17日
くま

初期にロキソニンを飲んでしまったときに不安で診察で伝えたら、痛み止めが問題になるのは後期と言われました。
でも私も妊娠中だされたのはカロナールだったと記憶しています。
薬剤師さんからは何も説明なかったですか?

  • キョン

    キョン

    そうなんですね!まだ5ヶ月なったばかりなので、それもあったのかもしれないですよね。

    何もなかったです…💦

    • 5月17日
るぅmama

心配なら確認されたがいいと思います💦

私は喘息もあるのでカロナールしか飲めません😅
妊娠中はカロナールしか貰ったことないです💨

  • キョン

    キョン

    義母に聞いても、ロキソニンはやめといた方が…と言われ💦

    ですよね…。飲むのは抵抗あるなーと思い、頭痛来ないこと願います😞

    • 5月17日
  • るぅmama

    るぅmama

    何か妊娠中はカロナールってイメージがあります😰

    でも、確認されるのもありだと思います!

    • 5月17日
  • キョン

    キョン

    私も周りの話しを聞いてると、そのイメージでした💦

    義母からも、ロキソニンは辞めといた方が…と言われ、葛根湯を頂きました😞

    • 5月17日
おと

産後、授乳中は後陣痛でロキソニン処方されてましたが…

妊娠中は確かにカロナールのイメージですね😳💦

でも検診時という事は産婦人科で処方されたロキソニンですよね??
もしそれが間違いだったら大変な医療ミスになるので無いと思いますが人間ですから100%間違えないわけではないので不安になりますね😳💦

私なら電話して聞いちゃいます😅💦

  • キョン

    キョン

    そうですよね😞💦

    産婦人科でのやつです!
    カロナールかロキソニン飲んだことある?と聞かれ、
    ロキソニンはあります!

    と答えたところ、処方されたのがロキソニンでした💦

    ありがとうございます!

    • 5月17日