※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

3人以上のお子様がいる方々に質問です。車は何に乗っていますか?今は2人でパッソに乗っていますが、3人になるためシエンタに乗り換えたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

主に3人以上お子様がいらっしゃる方々にお聞きしたいです。
車は何に乗っていますか?

いま子供は2人で、パッソに乗っているのですが、3人を妊娠中です。
3人になったらパッソは厳しいかと思っています。
一応5人乗りですが、チャイルドシート3つ並べるのむりですよね。

家の前の道が4メートルしかなく、小回りがきくのがいいなーと思ってます。
気になってるのはシエンタです。

皆様のアドバイスを聞かせてください!

コメント

みう

3人を妊娠中→3人目を妊娠中
です。訂正します。

めるしゃん

もともとBb乗ってましたが、四人目できてもう定員オーバーなったので(笑)
ノア買いました!

チャイルドシートを後部座席に2台、その間に四年生の娘、

四人目を3列目か、助手席にチャイルドシートつけるか迷い中です

最初ノアなんかデカくて乗れないかとヒヤヒヤしてましたが、練習したら細い道もなんなく運転できるようになりました(笑)

• みう

みう

力強いコメントありがとうございます!
    そして4人目おめでとうございます!
    慣れれば乗れるようになりますかねー、、、
    ノア大きそうですね。
    車内は広く欲しいけど、小回りがきくという矛盾した要求でとっても悩みます、、、

• 6月13日
はる(^_−)−☆

私は今タントに乗っています。
軽自動車なので、助手席にキッズ用のチャイルドシートを乗せて4歳の次男、後部座席に赤ちゃん用のチャイルドシートをのせて、そこに赤ちゃん。後部座席の余った隙間に9歳の長男です💧
どこか出かける時は旦那合わせて5人は乗れないので、ボクシーにのっていますが、普段はこのスタイルです!
でも、後部座席の長男は若干可哀想な姿勢で座っています💧
軽自動車は結構きついです(笑)!
首が座ればチャイルドシートを縦にできるので、楽チンなんですけどね〜〜♪( ´▽`)

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    うちが今のままいくなら、後ろにチャイルドシートで下の子とあかちゃん、上の子は間にシートベルトにすわってもらうしかないかな、、、とかわいそうな体制になりそうです。小さい車だときついですよね、、、

• 6月13日
☆ゆーちゃん★

子どもは2人ですが(´・ω・`)
実父がパッソに乗ってます。

先日、実父と子ども達と出掛けました。
上の子は助手席にジュニアシート
後部座席に下の子用のチャイルドシートと私
4人でもあまり余裕はなかったです(。>д<)

• みう

みう

パッソ、チャイルドシートつけると余裕なくなりますよね。
    たまに義父や母や妹など来るので、4人プラス1人になるとかならず私が真ん中で小さくなってます。

• 6月13日
ぽこちゃん3

我が家はもう直ぐ5人家族になります。
子作りを諦めた途端の妊娠だったので、軽を買ってしまい、7人乗りのスパシオとタントです(;_;)
もう少し早く出来ていたら買う車はヴォクシーの予定でした!

• みう

みう

スパシオって見た目7人乗りぽくないのに7人乗りだったのですね!
    一番後ろの乗り心地いかがでしょうか?

• 6月13日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

1番後ろは狭くて座椅子のようです(>_<)バスの補助椅子的な座り心地です^_^;
    子供が1人の時に購入した車なので、後ろを使うようになったのが最近ですが、狭くて子供しか座れません(;_;)

• 6月13日
  • みう

みう

返信ありがとうございます。
    やっぱり小さいと一番後ろ乗りづらいですよね、、、
    うううー悩みます。
    ヴォクシー、大きいけど良さそうですね!

• 6月13日