※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後の接客業で先輩との会話が苦手で悩んでいます。ストレスで体調も崩しており、人見知りや自信のなさから会話の克服方法を知りたいです。

4月に転職して、人とあまり関わらない仕事から接客業に変わりました。
今の仕事になって先輩と二人で配達等いったりすることがあり「何か話さないと」とめちゃくちゃ気を張ってしまいます💦
沈黙が続くと辛くなります💦
先輩とは歳も離れており、共通点がほぼないので会話に困ってます💦

毎日神経をすり減らしているのか
生理もこなくなり(予定日から2週間で検査薬は陰性)、下痢も毎日しており心身共に疲れ切っております😭

昔から人見知りで話すことが苦手です💦
自分に自信もないです。
どうやって克服したらいいのでしょうか
みなさんはどんな会話してますか😭

コメント

もも

はじめてのママリさんは気を遣える優しい方ですね😃

私は不動産で営業やっており、お客さんや同僚、上司と二人きりで外出したりもありますが…あまり気まずいとか何か話さなきゃとか思ったことがなく😅

今思い付くのは…
自分が興味あることを話したり…仕事でちょっと困ったことやコツなど聞いてみるとか?
あとはネットニュースで見た気になる記事について話したりとか~
お子さんがいる方なら、子供のちょっと困ってる話(好き嫌いが多いだとか)をして、先輩のお子さんはどうでしたか?とか質問して会話を広げるとかですかね。

あまり思い詰めず、気にしすぎなくて大丈夫ですよ👍️
たぶん先輩は何も気にしてないと思います😊