※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

3歳の子供のまぶたが腫れています。原因不明で痛みがあり、明日病院に行く予定です。どの科にかかればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

片方のまぶたに水ぶくれのように腫れた何かが出来ました。間も無く3歳の子供です。
アレルギー反応なのか、虫刺されなのか、、
原因がわかりません。
本人は虫に刺されてないといっています。
痒み、熱などはなく、少し痛いと言っています。
朝起きて腫れがあり、昼ごろにはひいていましたが、昨日の朝も同じようなことがありました。
本日病院が休みですので、明日も腫れがあるようなら病院にいってみようかと思いますが、この際は何科にかかればいいのでしょうか。小児科、眼科、皮膚科、、??

そしてまた、同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、知識がおありの方教えて下さいませ(>人<;)

コメント

マッシュ

片目だけ、ですか?
腕や太腿、お尻などには出てなかったですか、、❓
じんましんかなぁと思いましたが、引いてしまったら原因わかりづらいですよね。

娘がじんましんが目にできた時も、そのような腫れ方でしたが、全身にでました。
当日すごく焦って小児科に連れて行きましたが、引き始めていて、
疲れていたり風邪をひいても出るよ。と言われ、 飲み薬をもらって帰った記憶が。

続いて出るようなら小児科か皮膚科かな、と思いました。

お大事になさってください!

• めろん

めろん

体には同じような腫れはみられなかったです!
    疲れたり風邪でも出ることがあるのですね。明日まで様子みてみて、また腫れが出るようなら小児科へ行ってみようかと思います!!ありがとうございます!!

• 5月17日
まるみ

うちも時々なります!
なんかちょっと体調がすぐれないときに何かがきっかけで片まぶたが腫れます。2、3時間ほどでもとに戻ります。
とくに原因になることはしてないので本当に謎です。
先月ちょうど2日続けてなったんですけど、コロナも流行ってたので病院には行ってなくて😂落ち着いたら私も病院で聞いてみようと思います。

• めろん

めろん

一緒です!なんとなくですが‥私も数時間でひくので大したことではないような。。ただ繰り返すことが謎ですね。。( ; ; )今もなんともないので、明日まで様子みてみようと思います。
    コロナで小児科はすごく空いているらしいです。

• 5月17日