※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
子育て・グッズ

ペグペレーゴSiまたはSi Switchベビーカーを使っている方、乗り心地やおすすめの点、他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。使用環境や希望条件を考慮して候補を探しています。

ペグペレーゴのSi またはSi Switchベビーカーを使ってる方いらっしゃいますか?

第一子の生後1ヶ月男の子を育てていて、そろそろベビーカーを購入したいと思っています。

乗り心地やよかった点、悪かった点など参考にしたいです。

また、ペグペレーゴ以外にもオススメがありましたら教えてください。

一応私の要件としては下記になります!

【使用環境】
・東京都内在住
・主に電車利用、時々車
・一戸建て、玄関に保管予定
【希望条件】
・できたら両対面希望だが背面のみでも可
・コンパクトに折り畳めて自立するタイプ
・どちらかというと軽さより走行性重視
・とはいえ9㎏以上は避けたい
・デザインがおしゃれ
・駅の改札が通れる幅
・荷物入れは大きい方が尚可
【候補】
・ペグペレーゴ Si またはSi Switch
・バガブー bee
・アップリカスムーヴ

コメント

美桜

あたしはコンビのネムリエ使ってます!
ワンタッチで、畳むことが出来てとても便利です!
それに、荷物も結構入りますし、両対面にも出来ます!
ただ少し重いですけど、
超重い〜って訳ぢゃないので
あたしは気に入ってます⑅◡̈*

• afuෆ̈

afuෆ̈

コンビはガーリーすぎてあまりデザインが好みではなく💦
    でも荷物がたくさん入るのいいですね♬
    コメントありがとうございます!

• 6月13日
まりたす

使ってますよー
ペグのSi Switch♡

使っていて、不満は一つもなく
とっても気に入ってます(^^)

• まりたす

まりたす

もし購入されたら
    新品の状態だと接合部が硬く開閉がしにくいので
    はじめに接合部に『シリコンスプレー』をかけておくと
    その後の開閉がスムーズですよ(^^)
    高さ設定のできる取っ手部分にも(^^)

シリコンスプレー…
    ホームセンターとかに売ってるクレ5-56みないな用途のスプレーでクレはベトベトしてしまうがシリコンスプレーだとしなく、滑りの悪くなった窓サッシやレール類などに使えるスプレーなので一本あると便利ですよ(^^)

長くなりすみません。

• 6月13日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

シリコンスプレー!リアルユーザーの方からの情報嬉しいです!

スウィッチはシーより少し重いですが持ち運んだ感じどうですか?
    私は背面のみのシーでもいいかなぁと思ってるんですが、旦那が対面も出来た方がよくない?って言ってて。

何ヶ月から使ってますか?
    折りたたみは簡単ですか?
    下の荷物入れはたくさん入りますか??

たくさん質問すみません(>_<)
    お時間ある時でいいのでよかったら教えて下さい♡

• 6月13日
  • まりたす

まりたす

出産前に購入して、生後1ヶ月から使ってます(^^)
    利用頻度は高めで、電車.新幹線.バスにも乗ったことからありますが
    重さは今の所気になりません(^^)
    ベビーも既に8キロ程で
    荷物も沢山入れたベビーカーをベビーごと持ち上げられました…笑
    そもそもバスの時だけで…そんなにベビーカーを持ち上げること無いですね…
    ベビーカー本体のみなら、もっと重さ気になりません(^^)

…ベビーを抱っこして、片手でベビーカーを持つとなると少し重いのかな?
    まだ、した事ありませんが。

3ヶ月頃までは、ミルクの吐き戻しも多いし、ママの顔が見れた方がベビーも安心するかと思って
    対面式にして良かったなと思いますよ(^^)!
    それに、シートを外して対面式にするタイプって珍しくて
    よくあるハンドルの向きを変えるタイプと違って剛性もあるし
    デメリットが少ないかと(^^)

下の荷物たーーっくさん入ります
    オムツ1パック丸々入ります◎
    ただし、荷物カゴの高さはあまりありません。
    折りたたみは、慣れれば簡単です!
    シリコンスプレーは忘れずに(^^)笑

• 6月13日
  • まりたす

まりたす

追記
    長くなりすみません(._.)

片手での開閉は難しいかと思います!
    今の所…それで困った事はないのですが…

• 6月13日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

車持ってなくて、月に1〜2回カーシェアする時に乗るくらいであとは電車なので、出先で折りたたんだりはほとんどないんじゃないかと思います!
    なので、帰ってきて玄関に保管するときくらいなので片手で折りたためなくても大丈夫かなぁとは思ってます(✿´ ꒳ ` )

荷物たくさん入るのはポイント高いですよね♬
    エアバギー持ちの友達から、ベビーカー買うなら荷物たくさん入るやつがいいよ!と言われたので、そこはかなり重要でした。

対面式にこしたことはないですよね〜。ただデザインがシーの方が好きなのと、スウィッチより軽いのとお値段が安いので今はシーに傾いてます!
    でも実物見てから決めたいので、今週末あたり代官山のカトージに見に行ってみようと思います!!

たくさんありがとうございます♡

• 6月13日
れい

コメント遅すぎてご迷惑だったらすいません。゚(つД`)゚。
バガブーBee3使ってます(*˙˘˙*)ஐ
希望されてる条件でお答えすると、、、
・両対面です。
・折りたためますが、自立しません。横に倒すと自立しますが、傷など気にされるなら向きません。
・ベビーカーのロールスロイスと言われているため、走行性は抜群です。
・8.5㎏です。
・私は外見も気に入ってます。
・大きい改札なら通れます。(53㎝です)
・荷物入れは少し小さく感じますが、今まで不自由したことはありません。

バガブーBee3ユーザーあまり見かけないので、もしご迷惑でなければ何でも聞いてくださーい‼︎

• afuෆ̈

afuෆ̈

コメント気づくの遅くなってすみません!
    結局、おととい中古のバガブービープラスをネットで買いました!

ビースリーは高くて手が出せず💦
    でもかなりの美品で、昨日早速乗せてみて少し出かけてみましたが押しやすいしオシャレだし、めちゃめちゃ気に入ってます♬

改札も通れるし、8.5㎏とは思えないくらい思ったよりも軽かったです!
    コンビとか日本メーカーの物は車輪が小さいのとデザインがガーリーすぎて気に入らなくて( ´−ω−` )

その点、インポート物は優れてると思いました!
    やっぱりいいものは違いますね♡
    愛用しまーす!

• 6月16日
  • れい

れい

バガブー仲間ですねー♡
    中々いないので嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    これからたくさん使いましょう(*˙˘˙*)ஐ
    ちなみにこれからの季節、ブリージーサンキャノピーオススメですよー(b゚ェ゚o)

• 6月16日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

涼しそうなキャノピーですね♡
    ちなみにれいさんのバガブーはキャノピー何色ですか??
    あと、コクーンって使ってますか?
    もうすぐ2ヶ月になるんですが、3ヶ月以降は使わなくなるので必要ないかなーと思ってはいるんですが💦

あとドリンクホルダーとかも使ってますか?便利だったら買おうかと思ってます!

よかったらでよいのでお返事お待ちしてます♡

• 6月16日
  • れい

れい

うちはキャノピーもシートライナーもフレームも全てブラックで統一してます(b゚ェ゚o)
    娘なんですけどねw(゚△゚)w 
    ブリージーのみグレー買いました♡

ベビーカー自体お出かけできるようになってから購入したので、3ヶ月くらいだったかな?なのでコクーン購入してないです(;´Д`A
    参考にならずすいません、、
    始めはずっと抱っこ紐のみでした(*˙˘˙*)ஐ

ドリンクホルダー使ってますよー♩
    とっても便利です♡
    でも正直、土日で混んでいるところで使用する場合は結構邪魔になりますねー。゚(つД`)゚。
    ドリンクホルダーだけどこかにぶつかったりとかよくありますಥ_ಥ
    でも絶対あった方がいいと思います(^^)

• 6月16日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

オールブラックかっこいいですね!!洗練されてる感じのスタイリング★

うちもまだ抱っこ紐の方が出番が多いので、コクーンはやめておこうかなと思います!
    どうせすぐ大きくなるだろうし、冬にフットマフ買うことにします(p*'v`*q)
    アクセサリーもいろいろあってオシャレだし、そういうスタイリングも楽しいですよね♬

シートライナーもまだ買ってなくて、でもこれから夏で汗かくだろうしドリンクホルダーとあわせて買おうと思ってます!

あと、うちは一戸建てなんですが保管はどこにどうやってしてますか??

今の所玄関に折りたたんで横置きしてますが、傷付かないかちょっとヒヤヒヤしてます!

• 6月16日
  • れい

れい

そうですね♩
    うちは冬になったらもう大人しくベビーカーに乗ってくれる月齢じゃなくなるので、悲しいです。゚(つД`)゚。
    でも、アクセサリーもたくさんあるし、カスタマイズしたくなっちゃいますよねー♡

シートライナーはこれから汗かく季節なので必須ですー:*:・(*´ω`pq゛
    あと、パラソルも購入しました♩
    パラソルはまだ使ってないので何とも言えないですけど、可愛かったのでつい…♡w

保管は、傷気になりますよねー‼︎
    うちは賃貸なんですけど、賃貸のくせに玄関が結構広いので、広げたまま保管してます(b゚ェ゚o)
    特にうちのはフレームもブラックなので、傷目立つので結構気を使ってますー( ఠ_ఠ )
    最初だけかもしれませんが(*ノε` )σw

• 6月16日