※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

おっぱいマッサージで乳首が痛く、授乳が心配です。対策や経験談を教えてください。

おっぱいマッサージについて。

2ヶ月ぐらい前の検診で助産師さんにおっぱいマッサージをして下さいとやり方も教わりました(о´∀`о)
乳首が前より少し伸びるようになり、分泌液?も出るのですが、妊娠初期より敏感になり、痛かった乳首が更に痛くなってます(´・ω・`)

具体的に言うとTシャツにこすれたり、ノーブラで乳首に何か当たると激痛が走ります・・・

乳首が切れそう、取れそうな感覚です
めちゃめちゃ痛いです(´・ω・`)


元々生理中敏感になって、ちょっとしたことで痛かったのですが、それが妊娠してからひどくなってます。

皆さんはどうでしたか( ̄▽ ̄)?
また対策などあるのでしょうか?
ブラをつけているときは特に痛くはありません!

こんなんで授乳なんかできるのか心配です(;_;)

コメント

ゆー

こすれ予防というか、傷ができたりした時用の乳首用絆創膏?みたいなのが
薬局のベビーコーナーに売ってますよ(^。^)

それでなんとかなるかわからないですが、、(>_<)
痛いと辛いですよね〜
良くなりますように!

  • なーぽん

    なーぽん

    寝るときノーブラなので、擦れたらホント痛くて(;_;)・・・

    • 6月13日
うーか*°

ブラをして痛みが増しならば
日中はブラをして、、、
けどそれ以外は取って
慣れるのも大事ですよ💗
今からたくさん刺激して慣れておくのも
必要っていわれました*°
毎日の頻回授乳になるのでw

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(;_;)
    初期からずっとで、慣れなくて:;(∩˙Д˙∩);:
    最近乳首が大きくなってきたこともあり、さらに痛いんです(;_;)

    • 6月13日
  • うーか*°

    うーか*°


    ピュアバーユなど
    乳首保護の保湿剤などを
    塗ってみるのはどうでしょうか?💗

    • 6月13日
  • なーぽん

    なーぽん

    ピュアバーユってこのサイトでよく見ます!今度買ってきます(о´∀`о)

    • 6月13日
ぽこみこ

母乳パットと乳首に塗る保護クリーム使ってもいいと思いますよ(*^^*)
もし母乳パットでも痛いのであれば、保護クリーム塗った上にサランラップでカバーしてあげると擦れなくて痛くないですよ( ¨̮ )

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(о´∀`о)
    サランラップ試してみます('0')/

    • 6月13日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    ただ寝ている時にも分泌液が出るようであれば、サランラップから漏れる可能性あるので気を付けてください(笑)

    • 6月13日
  • なーぽん

    なーぽん

    分かりました(/・ω・)/

    • 6月13日