※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で胎動が弱く感じる。明日健診あり。不安なら病院相談を。

臨月に入り、胎動が少し弱く、減ってきたように感じます。
前はボコボコッとした胎動が多かったんですが、今はヌルっとした動きが多く、胎動自体少なく感じます。
様子を見ているとグニョ〜っと動く感じだったり、しゃっくりしていたりするんですが…頻度は減っているような…

様子を見ても大丈夫でしょうか?😣
どの位頻度が減ってきたら病院へ相談してみた方が良いでしょうか…
ちなみに明日朝一で健診があります。

良からぬ事を考えてしまって不安になってしまいます😣
動いてない訳ではないので電話するのも躊躇してしまいます…

コメント

ママリ

もうお腹の中でパンパンになってきて、動くスペースがなくなるので激しい動きから、グニャ〜っとしたゆっくりとした?胎動に変わると言われました!
お産が近付くと胎動が減った感じがするという方もいますしね!🤔
全く感じない場合でなければ、さほど心配ないと言われましたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きは小さいですが全くない訳ではなかったので様子を見ましたが問題ありませんでした!
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月20日
ma❤︎

私の時もそうでした!成長して動ける範囲が狭くなってきたのかな〜って思っていました。しゃっくりをしたりグニョーと動く感じが毎日あるなら大丈夫だと思いますよ✨
1日全然感じられないとかなら病院で診てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しですがしゃっくりしていたので様子見ていたら次の日は凄いグニョングニョン動いてました😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月20日
めろん

動いてるなら大丈夫かと思います。何日も動いてないなら電話した方がいいです。
臨月に入ると動く範囲も少なくなるし、そろそろ産まれる時は減ってきますよ。
明日健診があるのなら、明日相談してもいいと思いますよ😊私は何でも聞いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しですが動いていたので翌日の健診まで様子を見ましたが問題ありませんでした😊助産師さんに聞いたら全く無かったら連絡下さいと言われました✨
    ご回答ありがとうございました😊!

• 5月20日