※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

計画分娩と個室料金で出産時の手出し金額と分娩予約金について教えてください。

病院で差があることは承知ですが、計画分娩+個室料金で出産の時にいくら手出ししましたか?
分娩予約金もあったら教えてください🙇🏼‍♀️

大体でいいので教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

きょう

帝王切開で、42万の支給が3万ちょっと余りました!
(しかし国保で、世帯主が父のため、父がずっと滞納しており自動的に市役所が吸い取るので受け取れはしませんでした...)
個人病院です。予約金はありませんでした。

みき

うちは個人病院で予約金が7万で退院時に2万払いました!個室、祝日、朝の出産です!

ひろみん

上の子の時は6万くらいでした😅
今回は11万出しました😭💦
増税から値上がりしたので上がったっぽいです_(:3」z)_
2人とも予定帝王切開なのであまり参考にはならないかもですが…😅

ママリ

計画分娩大部屋で手出しが13万でした。
個室だと1泊2万だったので手出し23万ぐらいになってたと思います😱
予約金は15万で大学病院でした😊

はじめてのママリ🔰

個人病院、計画誘発分娩、個室で15万円の手出しでした😅
分娩予約金は予約時に3万円、36週に5万円、残りを退院時に支払う感じでした🙄
休日や深夜でも割増はありません🙆‍♀️

サバ缶

スタートが70万、個室が1泊2万5000円、計画分娩(促進剤の量に寄りますが‥)、で90万くらい見ておいてねーって言われてます🙆
上の子も同じ産院で産んでますがそんなもんでした。

ちゅん

コメントありがとうございます😊