※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
子育て・グッズ

息子が走るので下の階に迷惑かかるか悩んでいます。靴下をはかせる必要があるでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がいます。
アパートの3階に住んでいて、息子が家で歩いたり走ったりするので下の方にうるさいと思われていたら迷惑になるので、靴下をはかせろと旦那が言います。
部屋は防音マットを敷いていて、リビングにはその上にさらに絨毯も敷いているので、子供も暑いだろうから靴下ははかせなくてもいいのではと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

アヒル

履かせないですね!
靴下で音を抑える事出来るんですかね😅

• ミズキ

ミズキ

旦那の実家は一軒家で、先日行った時に靴下はいてるほうが音響かないねっていう話をしたからそう思ったのかもしれません(^^;

• 5月17日
  • アヒル

アヒル

なるほど!そうだったんですね😊

• 5月17日
  • ミズキ

ミズキ

でも一軒家で廊下が広いから靴下だと響かないだけで、アパートでは部屋が狭いから関係ないかなと思いました(^^;

• 5月17日
SoRa

裸足の方が良いと聞いたので、家では裸足育児です👍👣
因みに我が家も賃貸ですよ😁

脳の神経系統は3歳までに約80%、6歳頃には約90%完成するといわれています。0歳~6歳までの生活習慣は、子どもの学習能力・身体能力・コミュニケーション能力に大きく影響するもの。

乳幼児期の脳の発達に重要なのは「五感を刺激すること」です。裸足育児は足裏に刺激を与えることで、脳を活性化できるといわれています。さらに、自由に足指が動くことは筋力アップ・土踏まずの形成・バランス感覚の向上にもつながるでしょう。

• ミズキ

ミズキ

賃貸なんですね!

やっぱり発達にも素足のほうがいいですよね。
    旦那のお姉さんが保育士をしていたので、そういう話を聞いたのでやっぱりSoRaさんのコメント読んでそうなんだなーと思いました。

とても参考になるコメントありがとうございますm(__)m

• 5月17日
まぬーる

靴下をはくと転倒に繋がって危ないので、今の月齢ではおすすめできないですね。

仮にはいても…気を付けて遊べる年齢ってまだ先ですよね😵💦三歳は過ぎないと…

• まぬーる

まぬーる

今は、走らないような遊ばせかたに気を付けるしか…

• 5月17日
  • ミズキ

ミズキ

やっぱり危ないですよね。
    靴下はいてても実際うるさいときはうるさいですし…

走らせないようには気をつけてるので、旦那が敏感すぎなのかなーと思っています…

• 5月17日