※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

副乳の状態が気になります。放置して大丈夫でしょうか?産後の影響も心配です。初産で不安なことがたくさんあります。教えてください。

まさかの副乳があることが発覚しました😭

両脇の付け根に左右対象にホクロ?イボ?のようなものと、左脇に大きなふくらみがありました😭
全て今のところ痛みも熱もないんですが、放置してて大丈夫でしょうか、、?
産後痛くなったりしますか?😭
しかも妊娠して脇が黒くなってて最悪です😱😱😱
初産でわからないことだらけで不安です💦
教えてください😭😭😭

コメント

M♡

私は産後すぐに
ボッコボコの副乳が両脇にできて
熱も持ってて痛くなりました!
保冷剤もらって冷やしてました!
少しずつ落ち着いてきました👌

  • 苺

    産後に痛くなるんですね💦
    痛くなったら冷やすことにします😢

    • 5月17日
K( ・8・ )

私もありますよ🐮
出産して、おっぱい張り出したら副乳も張って辛いかもだけど。
私はそのままで大丈夫といわれてます。
痛くなっても触らず冷やすか、そっとするしかないです。

  • 苺

    産後が怖いですー😭😭
    とりあえずそっとしときます😢

    • 5月17日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    触ると更に張りますからねカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    触っちゃだめですよ

    • 5月17日
  • 苺

    そうなんですね!!
    めっちゃ触ってたので気を付けます😱💦

    • 5月17日
deleted user

私も小さい乳首みたいな副乳が左右4つもあります😂
ですが1人目産んだ時に痛みも腫れも特に無かったですし、病院からも副乳あるねーとだけしか言われなかったので気にしませんでした☺️

  • 苺

    私も痛みも腫れもないことを願います、、😭
    とりあえず気にせず様子を見ることにします😢

    • 5月17日
*sa-nana*

私も両脇にあります!
出産直後、胸の張りと共に副乳も張って熱ももち痛かったですが、数日でおさまりました!
1人目の時、触ったり揉んだりせず、静かに冷やすといいと教わり、効果覿面だったので、2人目出産時は小さめの保冷剤を数個持ち込みました!(入院部屋に冷凍庫あったので)
脇の黒ずみは産後少し時間はかかりましたが、もとに戻りましたよ!

  • 苺

    私も保冷剤持ち込むことにします😭💦
    まさかの副乳にびびってます、、
    黒ずみほんとですか?!😭
    私も元に戻ることを願います😢

    • 5月17日