※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sakichan
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。子供の事ではなく、夫についてのストレスにつ…

生後4ヶ月の息子がいます。
子供の事ではなく、夫についてのストレスについてです
最近溜まっている事に気づいて、、
家事や息子の世話など他の旦那さんと
比べるとやってくれる方だと思っているので
文句などあまり言わない方がいいかな?と
溜め込んでいたら、、イライラがとまらなくなり
ちょっとした事でも不機嫌になってしまいます。
例えば、私はストレスない生活でいいよね
って言われたり、、やったらやりっぱなしを
ちょっと指摘したら嫌そうな顔されたり
休日息子が泣き始めたら別の部屋に行ったり
と、些細なことですが言い出したらキリがありません
同じ様な境遇の方いませんか?
また、上手くストレスと付き合っていく方法があれば教えて下さい!!

コメント

ゆう

確かに文句あまり言わないほうがいいかな?とも思ってしまいますよね....
私の場合最初の2週間以降手伝ってくれなくなったので、それをため込んでたらイライラ止まらなくなったので、言うようにしました!
子供が泣きはじめたりしたら、私だったらやることがあるとしたら、〇〇やるから少し見ててとそのままお願いしちゃいます😂
何かと気に障らないようにしなきゃと思うとストレス溜まりますよね....

• はじめてのママリ🔰sakichan

言う勇気も必要なんですね
    言って不機嫌になられるのも嫌だなと思って我慢して、自分が不機嫌になるとゆう負のスパイラルです😭💦

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

泣きながら言ったこともありました😂少しでも楽になるように伝えるのがいちばんですよ✨

• 5月17日

言い方も大事ですよね、、 
    ありがとうございます😭❤️

• 5月17日
ちゅん

うちもです。いろいろと子どものことをしてくれるのは良いのですが、遊びの加減が分からず泣かせたり、下の子がジャングルジムにのぼっていて目を離したらダメなところでテレビ見てたり…。
でもあれやこれや言うのも、めんどくさいのでなにかしてくれればラッキーぐらいにしか思ってません。不機嫌になられると余計にこっちまでイライラしますし…。
なにひとつ満足にできてないのに、口だけは一丁前なので腹が立ちます…。

こっちが手が離せない時に
    子供が危ない事してて夫がちゃんと見てなかったら絶対腹立っちゃいます😅
    何でちゃんとみててくれないの!?って!!
    私の場合夫が携帯でゲームしてたからいらいら😒
    正直家にいて多少手伝ってくれるより仕事でいない方がストレスないかもって最近思い始めてます、、

• 5月17日
  • ちゅん

ちゅん

わかるます!いない方がマシですよね😂うちの旦那も携帯ゲーム多いです。あまりにもずーっとしているときは、もうやめたら?と言いますが言わないとわかりません。
    この間は押し入れに布団片付けてと頼んだらぐちゃぐちゃに片付けてましたし、私がなにも言わないから大丈夫なのかと思ってたとか言うし、私が1から10まで言わないといけないので本当に呆れます😥

• 5月17日

どこの家庭も一緒ですね🤣笑
    何か手伝ってくれるのはいいけどやり方雑ですよね😅
    しかもそれも指摘すると
    細かいよ😑て言われるし😒
    もういちいち言うの疲れちゃいますよね💦

• 5月17日
nanana

うちも育児には参加してくれる方ですがイラってすることありますよ!
例えば、ああ、飲み会イヤだな…俺も子供といたい〜って言われた時、私的に飲み会の方が羨ましくて、ずっと子供と2人っきりで友達と気軽に遊んだり飲み会なんて行けないのにってイラっとしたりしましたね😂
でも、男性ってわからないんですよね😅 こう言ったら悪いだろうとかって本当先のこと考えてないなって思います笑 しかも、たまに良かれと思って言ってることが余計にイラっとしたり笑
そのくせ指摘するとプライドが高いからかふてくされるし😇
私は全て旦那にぶつけましたよ!ただ、その前に出産後はしばらくホルモンの関係でブチ切れたりするし、気になっちゃったことは言うからね!って言っておいたら少しは良くなりました笑 

凄くわかります😳!!私も似た様な事言われてイラッとした記憶があるから思わず笑っちゃいました🤣笑
    しかも毎日こんな可愛い息子の世話できるなんて幸せじゃん!!て、言われた時は確かに可愛いけど生まれてから24時間ずっと一緒にいないから大変さがわからないくせに簡単に言わないでほしいと思ってしまいました😒💦

確かに伏線はっておくといいかもしれないですね
    😗☝️❗️

• 5月17日
くるるん

私も同じく旦那にイライラして、先日ついに離婚話まで切り出しちゃいました。。。
我慢していた事、気になっていたこと全てぶちまけました。今は大分前よりましにはなりましたがやはりイラつきます笑
日中、実家に帰るとかお友達のお家に行く、お泊まりに行く等はどうですか?今はコロナの影響で余り出歩けないから難しいですかね。。。
私はよく赤ちゃんとドライブ行ってます。
あまり参考にならずすみません😅

コロナで出掛ける事がセーブされてるからストレスの発散が散歩ぐらいしかないです
    😭💦
    実家も帰れない、友達とも会わない方がいいかなってなっちゃってるのでどうにもならなくて🥺💦お互いにストレス発散するのは難しいですよね

• 5月17日