※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
妊娠・出産

悪阻で苦しい。漢方は効果不明だけど、点滴もある。診察で冷たい態度にショックを受けたけど、効かなくても欲しかった。

悪阻つらい。気持ち悪くて寝付けない😭
検診のとき
悪阻は仕方ない
皆そう
漢方出せるけど効くかどうか分からない
水分も取れなくなったら点滴するから

って言われてその時はそこまでじゃなかったし、丁寧な診察を売りにしてるところで冷たく突き放されたのがショックで引き下がっちゃったけど、効かなくてもいいからもらえばよかった。
効いたかもしれないのに。

コメント

ママイ

私点滴もしましたし漢方ももらいましたがだいぶ楽になりましたよ😭それでも辛い時はあるけど、飲まなかった時より全然いいです!
点滴してもらって漢方ももらってみてください!

• らぴす

らぴす

コメントありがとうございます。
    点滴は脱水症状でてからっていう雰囲気でした😔
    漢方だけでも次の検診にもらってきます。

• 5月17日
  • ママイ

ママイ

雰囲気だけなら、言いにくいかもしれないけど相談してみるといいですよ⭐️そんな先生だと言いづらいですかね💦でも脱水になってからだと正直遅いかなって思います😣赤ちゃんとご自身を守るためにがんばれませんか?
    電話で、この間検診は終わったんですけどつわりが辛いので点滴と漢方希望なんですがって言ってみてください☺️点滴はもう少し様子見ようって言われたら、とりあえず漢方でようすみたらいいですし!

• 5月17日
  • らぴす

らぴす

あと最大の問題が娘の預け先です。夫の仕事は今でも在宅なしのフル稼働なので、受診者のみの病院に行けないんです😭

• 5月17日
  • ママイ

ママイ

それはお辛いですね😭でも事情が事情なので病院に相談してみては?うちも受信者以外入れなくなってますが、やむを得ない事情の方はご相談くださいとなっています。でも点滴となると3時間くらいかかるから2歳の子には厳しいですかね💦

• 5月17日
  • らぴす

らぴす

トイレにかけこむ頻度があがって電話してみました。
    車で待機、診察のときのみなら…ということでしたが、もともと予約制でかなり待つことになる、分娩が入ると数時間待ちもあり得るとのことで断念しました😔💦
    親身になっていただきありがとうございます。もう少し、耐えて見ようと思います。

• 5月17日
とととん

悪阻辛いですよね……
私も1人目も2人目も本当に悪阻が辛くて、今でも思い出したくありません。

私は2人目の時、自分から言って漢方もらいました。点滴は同じく脱水症状出てからという感じだったので。
私はあんまり効かなかったのですが、それでも、漢方があるってだけでちょっとは気が楽でした。

でも、医師からそんな感じで言われたら、私も言えないと思います💦

私が実際に飲んだわけではないのですが、ビーンスタークマムから出ている「つわびー」という製品(サプリ?)が効くとTwitterで見ました。もちろん個人差あると思いますが、楽天とかネットで買えるみたいなので試してみるのも良いかもしれません💡

上のお子さんいる中での悪阻、本当に大変ですよね💦悪阻が少しでも楽になりますように……。

• らぴす

らぴす

気持ちに寄り添ってもらえるコメント嬉しいです。
    実はあの言葉も悪阻がきつい、上の子のお世話もあるから薬があると聞いたのでほしい。と言った後に返ってきたものでした😔
    その時はまだなんとかなるレベルだったので引き下がってしまったのですが後悔しています。
    そういえばその時つわびーのサンプルもらいました!頭が回らなくてすっかり忘れてました💦試してみます。

• 5月17日
  • とととん

とととん

自分から言ったのにそんな風に返されたなんてショックですね💦
    私も引き下がっちゃうと思います(>_<)

サンプル貰えたんですね!どうやらしばらく続けないといけないらしいので、少しでも楽になったならネットで購入すると良いかもですね♪
    あと、私はチョコラBBが気休め程度に効きました。食べられなくても、ビタミン取ってるから大丈夫という安心感だったのかもしれませんが……。

私妊娠中、臨月よりも出産よりも悪阻が1番しんどかったので、本当に他人事じゃないです💦
    しかも上のお子さんも年齢近いですね💡この時期の子の相手しながらなんて、本当にお疲れ様です……!
    つわびーが効くことを心の底からお祈りしてます!!

• 5月17日
  • らぴす

らぴす

とりあえず藁にもすがる思いでつわびー追加注文しました。ただビタミンBがどうわら悪阻にいいようなのですが、葉酸の他にビタミンb 含有のサプリもすでに飲んでいるのでどきどきしています😢
    チョコラbb、試してみます!
    本当に近いですね🍀とととんさんも赤ちゃんのお世話しながら大変な時に本当に優しいコメントありがとうございます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

辛い時期ですよね😔
私は点滴やってもらうと楽になりました(^^)
検診以外でも点滴しに通ってましたよ。
行くまで辛いけど、病院に行けるのであれば是非点滴してもらってください😢

• らぴす

らぴす

コメントありがとうございます。
    点滴って脱水症状でてから(水分も吐くようになったら)するって感じでした😔水分だけなら半分くらいの確率で耐えられるのでまだだな…って💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や看護師さんに相談してみたら良いと思います!
    私も藁にもすがる思いで自分から希望しました😂
    もし辛かったら、電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 5月17日
  • らぴす

らぴす

ありがとうございます

• 5月17日
3人のママ

私は昨日、点滴勧められてして帰りました😭

• らぴす

らぴす

つらいですよね💦

• 5月17日