※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

夫、義父、義祖母、4ヶ月になる娘と私の5人で暮らしています。最近しょ…

夫、義父、義祖母、4ヶ月になる娘と私の5人で暮らしています。
最近しょっちゅうやってる事で、義父が、自分が使った湯呑みを持たせて、それを娘があむあむとしゃぶるのを面白がってるのですが、すごく嫌です。あと、義父が抱っこした時に娘が義父の口元をさわったら、口を開けてチュッチュ。歯や歯茎に手が当たる‥!その手をしゃぶる前に引き取りますが‥見ててイライラします。

離乳食前、歯が生える前ですがもう義父に注意すべきか‥、また、どちらにせよ何て言おうか悩んでいます。

娘が2か月くらいの時に義父が食べかけてるシュークリームのクリームを娘の口につけて遊んだり、義父が食べてるご飯を自分の箸で娘の口につけたりしたので、その時は義祖母が、大人が使ってる箸は菌がつくからダメだとか注意してくれたり、私たちもやんわり言ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヵ月検診でお医者さんに、今後歯が生えてきたり、離乳食に向けて気をつけるよう言われたって皆の前で話題にします😂
みんなで気をつけなきゃだね〜……となればいいなと😅
義父さんめっちゃ嫌ですね😭

• みち

みち

なるほど!検診!良いですね^_^コロナで検診が少し先送りになってしまいましたが、時期的にはちょうどいいのでそんな感じで言ってみます!検診で資料も何かもらえるといいな^_^

• 5月17日
りょん

義父にめちゃくちゃ喧嘩腰に注意して辞めさせました💦
今思えばやんわり言えば分かってもらえたはずなんですが、当時は妊娠初期と眠いのに義父のデカい声で寝れないと言うイライラが重なってしまい…
「この子に虫歯菌が移ったらどうすんの?」とかなり小馬鹿にした感じで言ってしまいました…

孫大好き💕な義父は虫歯菌の事は全く未知の世界だったらしく、それ以来なにを食べさせるにでも絶対に自分が使ってる箸やフォーク等で食べさせることはなくなりました😭

うまく義父さんに伝わればいいですね

• みち

みち

子供の為にはちゃんと言わないとですよね💦私は以前はやんわり言ったもんだから箸ではしないけど湯飲みならOKだと思われてるのかな😰
    うちも、義父は自分の子供の時はこんな可愛かったかなーって言うくらい可愛がってくれててそれは嬉しいんですけど、それなら考えて大切にしてーって思います。男の人ってなんで、まず自分が楽しい!なのかな〜

• 5月17日