※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。虫歯を見つけたが、歯医者に行くべきか悩んでいる。横になってもお腹が張り、コロナも心配。産後に行くべきか、今治療するべきか。

切迫早産で現在自宅安静中なのですが、
入院している時に虫歯を見つけていて、
自宅に帰ってきている今歯医者に行くべきか迷っています…。
横になっていてもお腹が張るのと、コロナが心配で迷っています。産後に行くべきか今のうちに治療しておくべきかどちらがいいのでしょうか😥💦

コメント

kiko

私も切迫の時に虫歯があることがわかり、治療するつもりで歯医者に行きましたが、そこの先生に痛くなければ今抜く必要ないよと教えていただき、出産後の落ち着いた頃に抜きに行きました!コロナも心配ですし、安静にしておいた方がいいと思うので、歯医者さんに相談されてからでも遅くはないと思います!

• nico

nico

気にしてなければ痛くないのですが気にしてると痛いようなぁ、、😓
    動いて早産になってしまうほうが怖いしやはり今は安静にしておいたほうがいいですよね💦
    お答えいただきありがとうございます‼︎

• 5月17日
MMM

今はお家にいた方が安心だと思ってしまいます😭私は34周のときに虫歯に気付きましたが、切迫で安静にだったので産後治療に行きました!◎

• nico

nico

産後に治療されたのですね✨
    家で出来るだけのケアをして
    自宅にいようかなと思いました!
    ありがとうございます☺︎‼︎

• 5月17日
としたろう

歯医者です!!

虫歯の画像とかあれば、ハッキリお答えできるんですが…

早く治療するに越したことはないですが、痛みがまだないなら、出産後の方がいいと思います

• nico

nico

歯医者様なのですね✨
    画像は無いのですが、昔治療した詰め物をしてある奥歯の根本付近が黒くなっているのと、別の奥歯が白っぽくなっているのを発見しております、、💦

黒くなっている歯は痛くないのですが、白っぽくなっているとこはたまーに痛むような痛まないようなぁ、、という感じです😓

• 5月17日
  • としたろう

としたろう

黒っぽい所を、針等で擦過してみた時、グズグズ崩れる様な状況ですか?

そしたら立派な虫歯ですが、もし針で擦過しても固いになら、着色かも知れません。

白っぽいところは、もしかしたら、中で広がって進行した深い虫歯かもしれませんし、あるいは初期の状態でも白っぽい状況になることもあるので、これはレントゲン撮らないとわかんないですね…

妊婦さんは、健康な?妊婦さんでも、治療中はお辛そうですし、治療する側も、背もたれを十分に下げられず、十分なパフォーマンスが出来ないんですよ…😭

出産後、直ぐに行くのでも、今は大丈夫だと思います😅

• 5月17日
  • nico

nico

グズグズ崩れる感じではないです!
    着色、、⁉︎😦
    去年上の子を妊娠時に歯医者へ行った時は虫歯や歯に問題など何もなかったので油断していました😓
    今は自宅で安静にして、産後に行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月17日
ぷーぷしー

切迫気味の時に虫歯治療で歯医者通ってました。
正直椅子に仰向けでお腹張って辛いし、治療が痛くてお腹に力入るので辞めるべきだと思います😢

• nico

nico

治療中の仰向けで張ってきてしまったのですね💦
    経験談をお聞かせ頂きありがとうございます!
    虫歯の進行も怖いですが、赤ちゃんが早産になってしまう事の方がとても怖いので自宅で安静にしてようと思います!

• 5月17日