※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三のお参りについて、今年3歳の女の子に関して質問があります。今年が本来のお参りの時期なのか疑問があるようです。

七五三についてです。
関東在住です。

今年3歳になる女の子なんですが、七五三のお参りは本来今年するものですか🤔?
数え年?ていうのかな…。

なんかよく分からなくて😭
無知でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

満の年齢でする方が多いらしいですが
私は数えでやりました😊

着物着て落ち着きなかったですが
あどけなさも残って可愛かったです❤️

mm

今年で大丈夫じゃないかなぁ?と思います!今年5歳になる息子も、今年七五三やります♩お互い無事にお祝い出来るといいですね( ´・‿・`)

みぃ♪

悩みますよね😃

娘の時は、1月生まれで、したのは、3才半の時でした😃
本当は、3才になる年にしたかったのですが、泣きじゃくって出来ず、3才半でなんとか出来ました…

本当は、赤ちゃんみたいな顔つきの頃に撮りたかったのですが、無理矢理撮っても良くないので、娘の成長を見ながら考えました。

今年の11月で3才になる息子ですが、息子は、全然警戒しないタイプなので、すぐにでも撮れる感じなのですが、コロナで出来ていないです😃

娘は、来年の1月で5才になるので、来年の春くらいに二人一緒に撮れたらいいなぁと思っています。

一度七五三を経験しましたが…前撮りした方がいいと感じました…。一応前撮りしていましたが、参拝時、集中力がもたず、神社で着替えて帰りました…😫

メメ

丸々1歳差、関東在住ですが昨年やりました😃
なので今年が多いかなーと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
コロナの状況次第だと思いますが、とりあえず今年ってことで、前撮りを考え始めようと思います😊
お参りは人と接する、近づくことも多いと思うので、コロナの状況で来年まで視野に入れようと思います🤔✨

ありがとうございました😊💕