※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期でDVDを見せたがるが壊れているため毎日泣かれる。どう対応すればいいでしょうか?

2歳半の男の子で嫌な事があるとすぐ、ダメ!と1日に何回も言われ疲れます。イヤイヤ期なのと、生後4ヶ月の次男がいるので赤ちゃん返りですかね?

お気に入りで毎日見てるDVDがあるのですが、壊れて最後だけ見れず、毎回、直して!見る!ダメ!を連発され泣かれます😭

それが毎日なのでもう見せたくないのですが、そういう訳にもいかず😭

言葉もだいぶ理解出来るし会話も普通に出来るので
壊れてるから直せないって言う事を教えたり、
違う事で興味を引こうとしてもダメです。

どう対応すれば良いですか?😭

コメント

えびいくら

うちも同じような事があるのでお気持ち分かります。こっちもイライラしますよね。

あまり解決にはならないですけど、うちは先に予告していってます。

見れなくなる部分の5分前ぐらいから「もう少しで見れなくなるね」と予告していき、最後は
「もう見れなくなるね、5 4 3 2 、、」とカウントダウンしてます。
で最後は「壊れたねー!!」とまるで成功したかのようにテンション高く言ってます。

そのうち本人も一緒にカウントダウンし始め、最終的には何故か「やったー!」と喜び出しました。

うちの子がアホなだけかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る前に、最後見れないから!って言っておくと
    良いよ!分かった!って言うんですけど
    見れなくなると、ダメダメ言われて😭

楽しそうで良いですね🤣やってみます!

• 5月17日