※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳回数を減らす準備中で、離乳食後に授乳をやめる予定です。水分補給と離乳食で十分なら授乳不要でしょうか?

卒乳 断乳について質問です。

わたしいまだに娘がいつおっぱい欲しがってるのか
わからないのですが、、、

いま授乳は
7時頃 
11時頃の離乳食後
17時頃の離乳食後
20時頃 
の4回です。

朝の授乳の時はあっ、欲しいんだなってのは
分かるのですがそれ以外はあげないとと思ってあげてて、、、

来月頭から三回食にしようと思ってます。
離乳食はモリモリ食べるので離乳食後の授乳は無しに
しようと思ってます。

水分補給はマグで麦茶飲んでます。
私が飲ませようとしてない時でも
喉渇いたら自分でマグ持って飲んでます。

水分補給できて離乳食食べてたら授乳はしなくても大丈夫なんでしょうか??


文章グチャグチャだし無知ですいません、、、

コメント

ちまき

8ヶ月くらいの頃、
私もそんな感じでした!

うちの子も母乳にそんなに執着がなく、
出されたら飲むって感じで
全然泣かないので、私が時間みて大体3、4時間に1回、与えてました😂

離乳食も順調で、10ヶ月頃〜
夜のみの授乳にしていて、
1歳過ぎた次の日に卒乳しました🙌

はじめてのママリ

体重の増えによると思います。
うちは三回食でもりもり食べますが体重の増えが悪いので、ほぼ飲もうとしませんが一応離乳食後にあげています。
まだまだおっぱいから栄養を摂るのに必要な月齢だそうです。