※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
住まい

アパートに住んでますが急に鍵穴に白い粉がついてます😭昨日旦那が昼休み…

アパートに住んでますが急に鍵穴に
白い粉がついてます😭

昨日旦那が昼休みのため一時的に
帰ってきたんですが、そのときには
もう付着していたようで
鍵をさして回すと前よりもスムーズに
回る!油を刺したと思うけど
管理会社か泥棒か…と言ってました💦

隣の部屋の玄関を見ても
何もなってませんでした。
管理会社に電話すると
昨日はそのような依頼もないし
行ってませんよ。と言われ…

昨日は娘とずっと部屋にいて
その時にやられたのかと思うと恐怖です💦

とりあえず明日、内鍵と外鍵を
買ってきますが警察にも連絡した方が
いいんでしょうか?🤔

物は何も取られてないと思います!

コメント

ママリ

私の父が元警察官です。
以前我が家に車場荒らし未遂があった時に父に相談したら、どんな場合でも近くの交番とかで伝えた方が良いそうです。
起きたことには何もしてもらえないかもしれないけど、家の周りの見回りを強化してくれるそうです。
場合によっては指紋とったりとなると時間が経ってからよりは、何か起きたらすぐに連絡する方がいいとのことでした。
うちの場合は旦那が飲み会でいない日の夜中の出来事で、息子と二人の時だったのですごく怖かったです😭😭😭
ただでさえ怖いのに旦那がいない時ってなると更に怖いですよね😭😭😭😭😭

ほのゆりか

基本的には何の被害も無いのですから警察に言っても何にもしてくれないです

気休めに見回り増やしますぐらいだと思います

私の中では考えすぎのような気がします、泥棒もわざわざ人がいる所の玄関のカギを開けたりするのでしょうか?