※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽー
家族・旦那

私が今日フルタイムで仕事で娘も私が仕事の間は私の実家に預けていて旦…

私が今日フルタイムで仕事で
娘も私が仕事の間は私の実家に預けていて
旦那は仕事お休みで仕事を終えて
子どもを連れて帰ってきた時
旦那が寝てしまったらどう思いますか?

元々あまり家事育児には手をつけず、
娘をお風呂に入れるだけで
育児をしていると言います。
ただ最近全くお風呂さえも入れず
変な時間に寝てしまい
夜中に起きてお風呂に入っているようです。

もちろん疲れてるだろうと思います。
朝起きて犬の散歩して仕事に行き、
上司、後輩に挟まれ仕事をし、
帰ってきてから犬の散歩する。

ただ私も同じです。
朝早く起きて娘の保育園、ご飯の準備して
ご飯食べて仕事の準備して、
娘起こしてご飯食べさせ着替えさせて
身支度整えて保育園へ送り、
4月から決まった正社員の仕事へ。
仕事終わってから娘を迎えに行きご飯お風呂やって
寝かしつけして洗濯する。

週1休みの私と週2休みの旦那。
私が仕事で向こうが休みの時ぐらい
私が仕事の時間やすんでるのだから
夜のご飯やお風呂は手伝って欲しい。
何もやらずに携帯ゲーム。
終わったら寝転がって寝てしまって
何度起こしても起きてくれない。

どれだけ話し合っても変わらない。
離婚も考えて何度も話をしてきたけど
変わったのは最初だけだった。
離婚するって決めても
気持ちが揺らぐのが娘のことで、
パパっ子の娘を見てると
可哀想なことをしてしまうのかと
思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

LiSA

もう1歳過ぎてるならば 休みの日に実家に預けないで、旦那さんに任せてみてはどうですか?心配ですかね…?

旦那さんも子育てをどこか妻任せにしてしまっているのもおかしな話ですよね。

正社員で働いてるなら、育児も家事も全て平等でいいと思ってます。
無理しすぎるとぴーぽーさんが倒れてしまいます💦

1日子どもをみたら、風呂だけなんて楽なものだし、
それなら仕事の日は私は風呂入れるだけでいい?って言いたいですね。

どこまでが子育てというのかを、ぴーぽーさんが仕事の日に、子どもと過ごしてもらって分かってもらいたいですね…

  • ぴーぽー

    ぴーぽー

    コメントありがとうございます☺️
    旦那に預けること何度も考えましたが、普段の旦那を見ていて到底預けれる状態ではないと思っていて、、😂
    旦那が娘をお風呂入れてくれた後私が1人で入って出てきたら娘の顔全体が真っ白になっていたんです。なにこれ!!って叫んだ時初めて気づいた様でお風呂上がりに塗ってくれた塗り薬を娘に渡していてそれを食べていたんです。
    私がお風呂に入っている10~20分さえも娘だけを見てることが出来ないんです😞💦

    正社員になると自分のことは自分で!
    子どものことはお互い協力し合っていこうねってなりましたが全く変わらなかったです🥺

    家事育児仕事を全てこなしてもらいたいぐらいです🤷‍♀️💦

    • 5月16日
沙奈ママ

うちも同じです。
二人とも正社員で働いています。
子どものことはもちろん、家事全般、私が全てこなしてます。お風呂さえも私です。
私が仕事で旦那が休みでも、子どもは預けたくありません。危機管理能力が低いので、預けること自体怖いです😅
私はもう諦めてるので、イライラはしますが、離婚まではまだ考えてません。性格や生活態度は今更なかなかかわらないので、諦めるしかなかったです。