※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
お仕事

6月1日の職場復帰か、21日からの自由登園か迷っています。会社の特別休暇を取得中で、幼稚園が自由登園になったためどちらが良いか悩んでいます。

仕事復帰の日について
長くなります(><)
元々4月に下の子の保育園入園が決まっており、職場復帰する予定でした。ですが、コロナの影響で
5月末まで上の子の幼稚園が休園になってしまい、職場復帰を6月まで伸ばして貰っています。
会社には特別休暇扱いでお休みしていいとの事でお休みを頂いている状態です。
昨日幼稚園より、21日より(自由登園)になるとメールが来ました。
幼稚園からは前に5月31日までの休園証明書を発行してもらっていて、会社にも提出済みです。特別休暇を利用させて頂くのにあたって幼稚園より休園証明書を作って貰いました。

今回の自由登園の場合は職場へ言って、復帰した方がいいのでしょうか??
自由登園というものが、どれぐらいの感じなのかがよく分からず、(休園)ではないので会社に出た方がいいのか
それとも、予定通り6月1日より復帰で大丈夫なのか悩んでいます。
有給とかならそのまま6月復帰で問題ないかと思うのですが、会社の特別休暇を特別に頂いている状況なのでやはり幼稚園が休園はしていないので会社に出た方がいいのかよく分からないのでご意見お願いしますm(._.)m

コメント

ショコラ

恐らくですが、緊急事態宣言の解除された地域にお住まいでしょうか?

もし、同じ地域にお住まいのお子さんをお持ちの方がいた場合、会社にはバレるようは気がします。

そうなった場合、心象が悪くなりそうな、、、

私ならまず上司に相談し、21.22日は慣らし保育感覚で登園させ、翌週月曜日の25日から復帰するかなぁ😭😭😭

それで、気が回る上司なら、
6月1日復帰で良いのでは?など、配慮してくれるかな🤣🤣🤣

私なら、1日でも早く復職し、戦力になりたい!って気持ちのアピールもあり、早めに復帰すると思います!(笑)