※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NICUに入っている赤ちゃんは転院可能ですか?出産後赤ちゃんだけ転院できるでしょうか?母乳を届ける負担を考えています。

NICUに入ってる赤ちゃんって転院出来ますかね、、?

妊娠高血圧で今後早産になるかもしれなく、赤ちゃんがNICUに入る可能性があります。
家の目の前に大きい大学病院があるのですが出産費用が30万円程高く、家からタクシーで行く距離の大学病院での出産を検討しています。

ただ、出産後母乳を届けたりするのには(毎日?)、家の目の前の大学病院の方が負担が少ないです。
両方ともNICUがある病院ですが、出産後赤ちゃんだけ転院とかって出来るものなのでしょうか、、?

コメント

ママリ

このご時世なので
簡単に転院は難しいかもしれません…😭

ですが、昨年は友達が出産した時
家の近くの病院のNICUが空いてるからって
そっちに赤ちゃんだけ転院して
お母さんが退院したら
そっちに通ってました🙆‍♀️

なので出来ない事はないのかな…と思います…!

まま

赤ちゃんへの負担が大きいので難しいんじゃないかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

うちは転院出来ました🤔

大学病院で出産しましたが、大学病院まで1時間以上かかり、上の子は誰にも預けられず、最寄りの総合病院での治療が可能な状態になり、転院希望出しましたよ🙆

状態によると思います🤔