※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

看護師や介護士など医療・福祉関係で働く女性が、足首のタトゥーについて悩んでいます。将来のリスクや家族への隠し事に不安を感じ、消すべきか悩んでいます。

タトゥーをしていて、
看護師や介護士、又は医療関係や福祉関係で
お仕事されている方いますか?

仕事が決まり働き始めたばかりです。
足首にタトゥーが入っているのですが
今の所バレる事無く働いていますが
後々何かの際にバレたらどうしようと
考えてしまいます。

今はまでは消すつもりは無かったのですが、
もうすぐシングルになります。
(既に半年程別居)
私が養っていく上で万が一
バレて解雇等されたらと思うと
バレる前に消した方がいいのか
悩みます💦

あと、同居中の両親にも隠していますが
いつまで隠し通せるかなと思う部分もあります💦
タトゥーに関しては絶対許さんと
言われておりましたが、
10年ほど前に自分の意思で入れました。

消した方がいいのかと悩んでおります。

コメント

お子さんとプールや温泉も行けなくなってしまいますし、ご自身が利点を感じない様なら消した方が後々楽かなと思います☺️

私は消せるとこは消しましたが見えない所はまだ消してません💦
高くてすぐには消せませんが後々は絶対に消したいと思ってます😅
私は隠せるシール貼ってます!!

上の方が仰ってますが隠せるシールがあるので隠しておくといいですよ😊

職場にもよりますが、きちんと隠しているのであればOKとする職場もあれば実際に辞めて貰うケースもありました。私自身は入れてないのですが、時々入れてる子が入社してきて上司が勤務中は絶対に見せないようにしてくださいと注意してました。辞めてもらうケースのときはどのようにつたえたのかは知らないのですが。。

私の友達も刺青があってやっぱりクビになる事も多いようです。

そんなに思い入れも無いのであれば消すことも視野に入れてみてもいいかもしれないですね。

肌かくしーと
っていう隠せるシートが優秀なので、そんなに大きくないなら隠したらいいと思います。

プールや温泉行けないと言う方多いですけど、私は何ヶ所かいれてますが確実に見える足の甲だけ肌かくしーとで、あとは、ラッシュガードやレギンス履いてプールは普通に行けるし、温泉はまぁ背中とか肌かくしーとでは無理なので行きませんが足首程度なら行けますし。

見えないようにしている、事が大切かなと思います。

ちなみに私も親に内緒で入れましたが今はもう気にしてません。親に頼って生きてないので(笑)義両親にはまだ隠してますが、多分気付いてるかも?一応会う時は隠してるので、わざと見せびらかしたりしなければ常識の範囲内かなと思ってます。

はる

看護師ですが腰や肩に入ってる子いましたよ⭐️
服で隠れる場所なので特に問題にはなってませんでした。

足首なら、毎回テープで隠せば良いと思いますが、テープ代もかさみそうだし、ずーっと気を使って隠すくらいなら消したほうが楽だとは思います😊

mayuge

皆さんありがとうございます!!
後々の事考えて今働いている職場が結構厳しそうな所で、もしかしたらクビになりかねないのでしばらくはテープで隠しながら生活していこうと思います。
消す費用も結構かかるのでお金貯めて消そうと思います!!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️