※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

職場の人に好意もたれたるかも・・・ってときは旦那さんに相談しますか?な…

職場の人に好意もたれたるかも・・・ってときは旦那さんに相談しますか??

なんかカフェラテにハマってるって話したあとからやたらカフェラテおごってくれたり、最近甘いものやたら体が欲しがるって話をすると「よかったら食べて」ってコンビニのスイーツを渡されたり・・・
昨日は手に入ったからとマスク30枚入と消毒液くれました。
確信はないんですけどなんかやだなーって感じがします💧
他の人にもしてるのかどうかは不明です。

みなさんだったら旦那さんに話しますか??
あとなんかくれようとしたときはキッパリ断りますか??

コメント

ゆきだるま

んー特には言わないですね。告られても言わないけどなんか嫌な思いしたら言います!
今のところ嫌な感じがしないなら貰える分には嬉しいのでありがとうございますー!ってなるしその人が嫌ならいらないといいますかね!

ままり

悩んでいるなら一応話すと思すかなぁ。キッパリ断ることはできない性格なので、やんわりと距離をとっていくと思います😅

ポン酢

私なら言いません😅
言ったところで、ただ旦那が不機嫌になるか どうでもいいという反応をするかって感じなので。 私なら、その方からご飯に誘われたり、連絡先聞かれたりそういうことがない限り普段通り接していくと思います☺️貰ったものはラッキーと思ってしまうタイプなので(笑)
ただ、ぐーたら嫁さんが不快に思うのであればその方を出来るだけ避けてお仕事された方がいいと思います😔

さらさら

旦那に話す前に、嫌だなって感じたら物を貰うのをやめます。
相手も受け取るから色々と渡してくるんだと思います😅

断っても断っても渡してくる場合は、上司に相談します。
旦那に話すのであれば、このタイミングで言うかもしれません!

ママ🧸

言いません、そうゆう人職場にいますよね。気をつけた方がいいです、物も貰わない方がいいし、休憩室で2人きりになったりするのも避けて。

それでもしつこいような行動があったらご主人に相談という形で報告してもいいかもですね😀

しらたま子

私は普通に話しちゃいます😂
一時期バイトしてた時にそういう方がいたんですが、日常の会話として話してましたよ!

らんらん

ストーカーされてたときは
さすがに言いましたけど、

なんかくれるだけとかなら
あざぁーっす!って感じで
貰っときます、自分に必要ないものは他の人にあげます😂

今の段階では言わないですねー!
あと、どんな方かわかりませんが
エスカレートしてくる前に
距離置いた方がいいかもしれないですね😓
他の職場の人にその人が聞こえるように
家族大好きアピールするとかして
諦めてもらえませんかね(笑)