※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が車のおもちゃを走らせず、投げるだけ。周りの子供は走らせて遊んでいて羨ましい。同じ経験ありますか?

1歳半の息子ですが、車のおもちゃを走らせて遊びません。私が何度やっても投げるだけです。

まわりの子はみんな🚗走らせて遊んだりしてて、羨ましく思えます。

同じような方みえますか?

コメント

プペル

上の子が今でもあまり車走らせません😅多分車とか電車とか興味ないらしいです(笑)
そのくらいの時は同じく投げたり、かじったりしてました🤣
不安になりましたが、
ただ単に、車に興味がないのかなって思うことにしました😂
そのうち、車が走る動画とか本物見て、
おもちゃの車持ってこーやって走るんだよと
教えてあげれば走らせるとは思います!
子供にも好き嫌いあるみたいなのでそこからハマるかは個人次第ですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はみんな車で遊ぶの好きと思っていましたが、好みみあるんですね!興味をもたせるようにしないとですね!

• 5月16日
R☆A mama

うちも走らせません😭💦
昨日はどこからか計量カップ持ってきてその中にトミカ入れてました😰(笑)
基本何か容器の中に入れて遊んでます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!遊んでほしいですよね😂車の乗り物は乗って動いたりしますか?

• 5月16日
🌈虹ママ

少し前のNHKの教育番組で粘土遊びが上手にできない子どもの相談がありました!
そのときは親は親なりに遊んで(正しくてもそうじゃなくても)、それを子どもに強制させるのではくその子なりに遊んでる時間が大切なんだそうです♪
既成概念のない時期の遊びは子どもなりの目線や角度でいいみたいです!
そのうち親を見て学んでできるようになるから見守ることが大切とおっしゃってました☆
そう思って見ると子どもなりに色んなものを組み合わせて遊ぶ姿が楽しく思えます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理練習させるのではなく、子供がみずから楽しく遊べるように待つしかないですね☺️ありがとうございました。

• 5月17日