※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職を考えていますが、まだ周囲には言っていません。いつ上司に伝えるべきか迷っています。

転職しようと思ってるんですがまだ職場の人誰にもそう思ってることを言ってません。
ぼちぼち転職活動していこうと考えてて、皆さんならいつ上司にこう思ってると伝えますか?

コメント

.。❁*

実際に決まるまで言わないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    こう思ってると少しでも伝えるべきなのか迷ってました。
    やっぱり決まってから言った方がいいんですかね。

• 5月16日
  • .。❁*

.。❁*

私自身そんな偉い立場ではありませんが、部下から「転職活動しようかと思っていて…」と話されても、どうしていいかわからないです😣💦

引き止めたら転職しないのか、それとも転職したいと思っているくらい何かが辛いから対応してほしいと暗に言われているのか…。

どちらでもないのなら、退職する際は○ヶ月(週間)前には伝えるという規定さえ守れば、転職先が決まってからで十分ではないかと思いました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ確かにそうかもです!
    あたしも逆ならどうしろと?ってなりますもん…💭
    そうですね、転職活動して面接の時に在職中であることを伝えて引き継ぎ等あるのでいついつからの勤務で…とか相談して、もしそれで採用されたとしたらその時に初めて言った方がいいかもですね。
    決まってれば引き止められることもないですし。
    会社のいつまでにという規定を守ってればなんの問題もないですね!

• 5月16日
  • .。❁*

.。❁*

旦那がちょうど今月転職しましたが、前職は1ヶ月前までに退職を伝える決まりだったので
    3月に内定(1ヶ月ちょっと後の5月採用で調節してもらう)
    3月末、4月いっぱいで退職の意志を伝える
    4月末、退社
    5月1日、入社
    の流れでした💡

• 5月16日
りか

9割型の職場は決まってから言うのがスタンダードかなと思います。

一部、小規模のスタートアップとかでは違う道に進むことを早めに相談することもよく聞きますが、全体からしたらイレギュラーだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 5月16日