※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。旦那さんが朝起きなくてイライラしますか?うちの旦那自営業で…

愚痴です。旦那さんが朝起きなくてイライラしますか?
うちの旦那自営業で、朝わたしが起こさないと全く起きません。

先日第二子の妊娠が発覚し、切迫流産気味とのことで出来るだけ安静をと産院から言われました。
そこで、昨晩旦那といろいろ協力して行こうと話したばかりなのに何度起こしても起きない。

朝はリビングキッチントイレの床掃除、洗濯、息子の朝食がだいたいのルーティンです。
俺がやるから無理しないでと言ってくれたのに。

せめて一回で起きてほしいこと伝えると、俺だって疲れてるときはあると。
自分ばっかり疲れてると思ってるんでしょうか?
お前は疲れてないと遠回しでバカにされた気がして腹立たしくなって、今日はほとんど口を聞いてません。
わたしだって日中下腹部痛と眠気と戦いながら、息子と過ごしてて疲れてる!!

毎回信じて、期待する自分が馬鹿らしいです。

コメント

あろは

うちの旦那も朝起こしても全然起きません。
仕事の日もです。
なので本当は完全に遅刻なんですが
そのまま現場に行ったことにしてたり、、、です。
こっちは仕事の時間に合わせて
どんなに寝不足でもお弁当作って
わざわざ起こしてるのに。
ほんとむかつきますよね😡

  • なな

    なな

    わー!遅刻をごまかしてるのひどいですね😭(すみません💦旦那様のことなのに💦)
    起こさないなら起こさないでイライラされたりするから、またムカつくんですよね、、
    毎日おつかれさまです!

    • 5月16日
はじめてママリ

わたしは、逆に主人が休みの日でも6時に起きます😲

最近は子どもが夜寝るの早いので、子どもも六時起き

みんな、早すぎだろと思っちゃいます😱

わたしは8時か9時に起きます。

かりに、起きるの遅くてもイライラしません❗️

  • なな

    なな

    羨ましいです😭
    わたしの父が早起き人間だったので、すごくくらべてしまって😂
    せめて自力で起きてほしいです、、笑

    • 5月16日
はっち

私は起こさないです🤣
遅刻しても自己責任なので放置です。

仕事前に家事って、私自身も働いてたらギリギリまで寝ていたい派でやりたくないので、夜寝る前にやってもらうのはだめでしょうか?
床掃除と洗濯は朝じゃなくてもいいような気がするのですが…💦
それでもしてくれなかったらもう期待しません…😡

  • なな

    なな

    夜ご飯食べて、寝る前ギリギリまで仕事をしに行くので夜にやってもらうのは中々厳しそうです😭
    洗濯機も外にあって、子供が寝てる部屋を経由しないといけないので、、
    なにか考えてみます!ありがとうございます〜!

    • 5月16日
deleted user

うちも全く起きないので、
カーテンと窓を開けて、2度目はないからねって言って部屋を出ます笑
それで遅刻してもわたしは知らない、自分でなんとかせい笑

男の人って、ほんと自分のペース崩さない人多いですよね。私毎回裏切られるので、毎日◯◯は旦那がやる、って約束をするんじゃなくて、その日ごとに今日は◯◯やってねって言うにしてます。

  • なな

    なな

    2度目はない攻撃!いいですね!
    明日やってみます😂
    旦那様が寝坊して逆にイライラされたりしませんか?🧐

    たしかに、自分の仕事を残しておいて、起きてから旦那にさせるといいですね、、

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラされることはないです😂が、仮にイライラするタイプの人だったら、起きてきてから何か言われる前に
    今日も全然起きなかったね、3回は起こしに行ったよ😊
    って一言いいますね笑

    • 5月16日
  • なな

    なな

    なるほど😂さらに上をいくんですね!
    旦那が自分で起きないくせにイライラするので、試してみます💡

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつだってイライラされたらたまらないですよね😂
    朝から険悪な感じにならないように、笑顔忘れずに言ってみてください!応援してます🙌

    • 5月16日