※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で張りが多いと指摘され、安静にするように言われた。予定帝王切開で早めに手術する可能性も。2歳の息子がやんちゃで寝る時間が取れず、張りについて教えて欲しい。

今日検診で、一日に10回とか張るとちょっとなぁと言われました。余裕で10回張るのですが…
先生に伝えてみたところかなり厳しめに、安静にしてて!と言われました。
予定帝王切開なので陣痛来てしまったら困るからだと思いますが、、このままだと管理入院して1週間早くオペします!とまでいわれました。

今週2歳になる息子は日に日にやんちゃだし、どうしても寝てることは出来ません。後期って結構張ると思ってたのですが…1日10回とか皆さんは張らないものなのでしょうか?
教えてください😭

コメント

ゆめまなmama

うちは1日10回とか普通に張ってました!

• りんご

りんご

ですよね…ありがたいのですが少し慎重派の先生みたいです😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも余裕で10回以上張ってます😣
痛みもありですケド、張りどめ飲んで病院では1時間に何度も張ったりしたら来てねと言われたたけでした😅

• りんご

りんご

うちは張りどめ出した時点で1週間帝王切開を早めると言われました。なので今回はまさかの張りどめなしです!
    病院によって全然違いますよね…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

よく張っていて先生に伝えても「後期はある程度は張るもんだよ」ってスルーされてましたが、32週の健診時に突然入院になりました😅
なのでそのくらいの時期に張るのはよくないんだと思います💦

• りんご

りんご

同じくらいに入院されたのですね。頚管長が短かったのでしょうか?
    はると短くなるみたいなので気をつけます💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったときだけ一気に短くなってたみたいなんですが、それに気づいたのが32週の健診でした😅

それまでは内診時に張ってたわけではなかったのでスルーされてしまい、32週のとき内診終わろうとした頃お腹張ってきて医者が「え?」となって測ったら頸管長13mmで即入院になりました💧

「このまま帰してたらいつ産まれてもおかしくなかったよ」と医者に言われてびっくりでした😂

• 5月17日

35週を超えたらそれくらい張るのが普通ですが、それ以前にそんなに張るのは正常ではないですよー💦

• りんご

りんご

まだ生まれて来たら困りますもんね…😭気をつけます…

• 5月17日
あみ

普通に張ります!
なんなら2時間くらいで10回は張ってたと思います!

• りんご

りんご

張る方は張るみたいですね。病院によって様々な対応だということが分かりました。ありがとうございます!

• 5月17日