※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

楽天カードクレジットについてJCBとVISAで迷っています。専業主婦でも作れるか、年収欄は旦那の昨年のものを書くのか、楽天ポイントは貯まりやすいか、楽天カードとPINKカードの違いを知りたいです。

楽天カードクレジットを作りたいと思っています!

JCBかVISAで迷ってます。

JCBのディズニーのデザイン可愛いなと(>_<)

ヤフーカード持っていてJCBです。

私は専業主婦です。専業主婦でも作れますか?

あと、年収を書く欄は旦那の昨年の年収を書くんですかね?

今月から旦那が転職したのでまだ新しい会社での年収がわかりません💦

前の職場よりは年収上がる予定です😊

楽天はポイントが貯まりやすいって聞いたのですが、貯まりやすいですか?

楽天カードと楽天PINKカードはどう違うんですか?

質問ばかりですみません。

コメント

ムーニー

専業主婦でも作れますよー!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!旦那の年収は昨年の年収を書けばいいんですかね?

今月転職したばかりで新しい会社の年収はまだわからないので(>_<)

専業主婦でも作れるなら安心しました😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

確かJCBの楽天カードじゃないと、電子マネーにチャージできないとか色々違いはありますよ🙆‍♀️
うちは当時nanacoへのチャージにクレジットを使いたくてその場合にJCBの楽天しか利用出来なかったとかあったのでそうしましたが、海外旅行お好きでしたら、JCBはあまりお勧めしません😅
世界標準はVISAかmasterです。
専業主婦でも楽天カードは作れるようです。
あと、ポイントの貯まりやすさは、貯め方と、どれだけ楽天を利用するかなので、普通に利用してるだけでしたら、他のカードと大差ないと思います❗️
あと楽天PINKカードは、女性疾病の保険が付けれるとかだったと思います❗️

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!そうなんですね😊

海外旅行行ったことないですし、海外は怖くて行く予定もないです!

JCBかVISAで迷っててJCBはヤフーカードで持ってるのでどうしようかなと💦

楽天市場はたまに利用します!

そうなんですね!どのカードも貯めやすいですか?

あと、年収を書く欄って旦那の昨年の年収を書けばいいんですかね?

今月転職したばかりで新しい会社の年収がまだわからないので😞

• 5月16日
まる

既に持ってるブランドより持ってないブランドで作るといいですよ!
JCBが使えないってお店もたまにあるので😂💦

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

そうですよね💦JCBのデザインが可愛いなと思って迷ってしまって(>_<)たしかにJCB使えないお店や病院ありました!VISAはだいたいどこでも使えますかね?

あと、申し込みする時世帯年収記入しなきゃですよね?

それは旦那の昨年の年収を書けばいいんですか?

今年の年収は今月転職したばかりで新しい会社のがまだわからなくて💦

• 5月16日
  • まる

まる

VISAは大体のお店が使えるかと思いますよ😊
    年収は去年でいいと思います!
    あと、楽天カードの普通のやつとピンクの違いはピンクの方は月300円ちょっと払うと楽天の優待とかが受けれるのと、女性特有の保険に入ることができるそうです!あと海外で怪我したとかの時に保険もおります!
    私は普通の方を持ってますがピンクの方だと優待とかを使えば徳なのかなと思います🤔

• 5月16日
  • 4児mama

4児mama

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

買い物とかに使うなら普通のカードでいいですかね?

• 5月17日
  • まる

まる

普通のカードで十分ですよ🥰
    ポイントもたまりますし!

• 5月17日

JCBが一つあるな、VISAにしたらいいと思いますよー😊
他の方も言ってますがJCBは使えないお店がたまにあったり、世界基準はVISAかMasterCardです😊
東京オリンピックも公式スポンサーがVISAなので、VISA以外のクレジットは使えなかったりします😅
私も専業主婦で楽天カード作りましたよ😊
専業主婦の場合は世帯収入を記載するところがあります💦
楽天は色んなとこでポイント付くしクレカ決済してもだいぶ溜まりますよー😊
私はピンクカードですが、特に違いはないです😅
ただのカードのデザインの違いだけですね😅

• 4児mama

4児mama

そうですよね!デザインが可愛いなと迷ってました!たしかにJCB使えないお店や病院ありました!

VISA持ってないのでVISAを作りたいと思います!

そうなんですね!

世帯年収のところは旦那の昨年の年収を書けばいいんですか?今月転職したばかりで新しい会社の年収がまだわからないので😞

年収わかったら世帯年収のところ変更すればいいんですかね?

PINKカードデザイン可愛いですよね!

ピンクが好きなので迷います(>_<)

• 5月16日

退会ユーザー

世帯年収は、去年の分でいいですよ😊
    最初はキャッシングもカードの利用限度額も10万円と最小になると思いますが、ちゃんと毎月送れずに支払いしてれば限度額は段々上がっていきます😊
    私は既に利用限度額が100万円です🤣
    そんな使うことないですけど😂
    申し込みの際に世帯年収を入力したら、更新しなくてもいいですよ😅
    ピンクのデザインでも普通のデザインでも同じなのでせっかくならピンクで作っちゃいましょう😊
    あと今なら8000ポイントプレゼントとかCMやってる時に申し込む方がいいですよー😊

• 5月16日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます!

そうなんですね😊
    1年ごとに限度額が変わるんですか?

100万すごいですね!

やはり8000ポイントの時の方がいいですよね(*´ω`*)

8000ポイントは毎月やってるんですかね?

• 5月17日

退会ユーザー

一年毎に限度額が変わるわけではなく、一度上がったらそんな簡単に限度額が下がることはないですよ😅
    8,000ポイントの時はCMしてるのでその時がオススメです😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でも楽天カードは作れますし、ご主人名義で楽天カード作って家族カードを作るのでもできますよ🙆‍♀️

JCBあるなら、VISAの方がいいのかなと思いますが、どうでしょう☺️皆さんおっしゃられるように、JCBは国内がメインでその国内でもたまに使えないところが…

わが家は海外行くのにJCBがメインカードで使えないことも多々あるおバカな一家です(笑)

うちはダイヤモンド会員なので楽天もよく使いますし、ポイントわりと貯まってるかなと思います。楽天モバイルも使ってますし😊
Tポイント系をよく使うならYahooカードもポイントいいと聞きますよね✨

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!旦那にクレカ持たせると使いすぎるので私しか持ちません!

やはりVISAの方がいいですよね😁

海外行くんですか?すごいですね!

ヤフーカードは大きい買い物の時は貯まります😊

• 5月17日