※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

妊娠24週で、切迫早産気味で出血があります。薬と安静が必要で、出血が再発。病院受診し、炎症値が下がり様子見中。お腹の張りもあり、不安です。

妊娠24週です!!!
妊娠21週の時に出血があり、切迫早産気味と言われて
薬を処方され、自宅安静の指示が出てます!
ここ1週間は家でバタバタしてもいいよって言われてて
ちょこっと寝たり起きたりしてました。
さっき、トイレ行くとおりものに出血してました。
もう、また?と思いました。。
ダラダラ出てるわけではなくて、トイレットペーパーで
拭いたら付くような感じです。
お昼に薬を飲み忘れたのも思い出してそれが原因?とも
思いましたが、出血がストレスです。。
たまにお腹の張りもあるし、、1人目の時にはない
トラブルが多くて少し嫌になります。

こういう方いますか??
何回か病院受診してますが、炎症値が高く抗生剤も
飲んでて、炎症値が下がったので様子見になってました。

コメント

はじめてのままり

27wで大量出血し、
29w1dで出産をしました!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    大量出血はいきなりでしたか??
    私はまだ大量出血はしてません。

    切迫早産とか言われてましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    初期に、
    切迫流産、
    27wで大量出血いきなりしました。
    その前まで仕事してました。介護士です。
    切迫早産で点滴24時間してましたが29w1dで陣痛がきて出産しました。
    1242gです

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そーだったんですね…
    私もなる可能性がありますね。
    わたしも仕事は立ち仕事です。今は休んでますが、25日から復帰予定です。でも今日ちょっと出血あったし、不安で。。張りどめも飲んでますけど、、

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出血あるなら休んだ方が良いですよ💦
    下の子初期にちょっと出血あって、
    先生に言って上の子の時トラブルばっかだったから不安で…
    診断書書いてもらって、
    初期から産むまで仕事休んでましたよ

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱりそうですよね。
    会社も今はコロナの事もあるし早くから産休入ってもいいよって言ってくれてるので、、

    自宅安静で上のお子さん見られてましたか??

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!自宅安静で見てました。

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    下のお子さんは何もありませんでしたか??

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安静にしてたからか?3600gです!

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    初期以外に出血とかはなかったですか??

    普通に正産期に産まれました?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    初期以外出血なかったです!
    予定日前日に、
    促進剤で出産しました。
    上の子の3倍だったので、
    先生もびっくりしてました‼️

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱり安静にするに越したことないですね…
    明日一日安静にしてみて、月曜日病院行って先生と相談してみます。😭
    仕事復帰は出来そうになさそうです。。笑

    上のお子さんは復帰に抱っことかされてましたか?私は抱っこはだめだねって言われてて😭

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるべく抱っこしないようにしてました、、😭

    • 5月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱり抱っこも負担ですもんね。😭

    出血ってストレスです。
    今は実家に帰ってきててやってもらえてますが、このまま自分家に帰ったらやばい事になりそうです。😭

    • 5月16日
めぇ

2人目が初期からずっと出血あったりとまったり繰り返して
切迫流産、早産でした。

1ヶ月入院しましたが、
26週で産まれました!

炎症の数値出てるなら
破水にも気をつけて下さい!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そーだったんですね😭

    炎症値高い時は抗生剤飲んで今は治ってます!!
    ぶり返してもいませんって先生から言われました((\( 'ω')/))

    出血は恐らく胎盤の位置が低いのが原因かもって言われました。😭

    • 5月23日
(´・∀・`)

横入り失礼します!
やはり、炎症反応あると
細菌性膣炎の可能性が
あるのでしょうか?
逆に炎症反応問題なし!
と言われると、
細菌性膣炎の可能性は
ないのでしょうか?

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    今は炎症反応落ち着きました!
    血液検査も問題なさそうです😊

    • 5月24日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    炎症反応でると、
    細菌性膣炎の可能性が高まるんですか???

    炎症反応ないと、違うってことなのかなあ?

    • 5月24日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そうみたいです!抗生剤飲んで治りました!炎症値高いと破水したりしやすいそうですよ!!早めに治して良かったです😭😭

    今は低置胎盤気味でそこからの出血した可能性もあるそうです!

    • 5月24日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    参考になりました!

    • 5月24日